最近私は地上波ではなくよくケーブルテレビを見ている。




専門チャンネルが多いのでよく見ている。





最近私がよく見ているのが「世界の超人」という番組だ。。。。。。




これはタモリ的な立ち位置のジジイがスパイダーマン、X-メン、ハルク。そんなフィクションのキャラクターたちと大差ない実在の超人たちを紹介するという番組らしい。。。





私は興味しんしんで見ていた。。。






まずは、「鋼の体を持つ男」


おお、なんかすごい感じやなー。。。
そこで紹介されたのが少林寺の僧侶みたいなやつやった。。



何をしだすかというと鉄板に頭をうちつける。。。
「イヤァァァァァァァ!!」
大声だして打ちつける。。。。



あかん笑ってまう。。。w

次はなんやドリルを持ってくる。。。。
次の瞬間。。。
「イヤァァァァァァァァッァァッァァッ」
今度は頭にドリル押し付けてる!!!!


あほやこいつ。。。














次は「水を3L飲む男!!」


ちょっと脱線しだしてるんやないか?
そう思いながらも見ているとどーやらそのままの奴で出てきて水を3L飲みよった。。。。。
すごいけど。。。すごいんか?


でそいつが自分は人間消火器だと言って火にその飲んだ水を
ビュービューってかけよる。。。。
二人目でこのクオリティなのか?








次は「ローラーマン!!!」
こいつはもーいっぱい車輪がついたボディスーツみたいなん着てる。。。

もーとうとうこいつがすごいんやなくて道具がすごいやつがでてきてもーたやん。。。
予想どうり坂道をそれで下っていってるし。。。






次はどんな超人がでてくるんだろう。。。
続けれるんか?。。。
















あとそれの姉妹番組みたいなんで噂の検証みたいなんをする番組も
私の好きな番組だ。。。










今回は日本の忍者についての検証だった。。。



そこで忍者の修行をして自分は忍者だという外人がでてきた。。。
髪の毛金色やし。。。
まーアメリカとかにはそーいう忍者好きな人も多いんやろー。




まず最初の検証は忍者は水とんの術というものがあって筒だけ水からだして水中に隠れる
これはよくハットリ君でもみたやつや。。。
そして敵が近づくとその筒から毒の吹き矢で敵を倒すというものだった。。。。


そしてその自称忍者の検証がスタートした。。。。
まず水の中で隠れている。。
これは普通にできていた。。。
まー予想どうりやな、そこから毒矢を噴出す!!!





ビュー。。。。。筒から水がでて矢なんか飛ばへん。。。
あほかこいつ。。。



何度かやり直すが悲しいかな水がでるだけだ。。。

この検証は失敗だったらしい。。。。











気を取り直して次の検証にはいった。。。

次は忍者は3方向から飛んでくる矢を素手でつかむという。。。


そのエセ忍者の周り10メートルに円を書きそこから3人が矢を好きなタイミングで打つというものだ。
もちろん矢の先っぽはでかいゴムがついていて安全だ。。。。






用意ができ金髪忍者が中心で「ハッ!ハッ!」構えてる。。。
3方向からなのでキョロキョロしながら待っている。。。
スタートの声がかかる。。。。



金髪忍者はまだ「ハッ!ハッ!」。。。。








しばらくして一人が矢を放つ!!!!















「ドーーーーン」

背中に命中。。。。。。

まだまだ忍者は「ハッ!ハッ!」
まるで何もなかったかのよう。。。。












次の矢が放たれる!!!!
















ドーーーーーーン
足に命中。。。。。。





もうそこからは何本もはなたれる。。。。。

全部命中。。。。。
もー見方を変えればいじめられてるみたいやで。。。










そこで忍者は10メートルはちょっと近すぎると。。。。
泣きはいっとるやないか。。。











つぎは20メートルはなれたとこから打つことになった。。。
また忍者は真ん中で「ハッ!ハッ!」


こいつさっきのんなかったことにしよーとしてんのやないか?











そして20メートルはなれたところから矢が放たれる!!!





















どーーーーん!
腹に命中。。。。
どんどん矢が飛んでくる。。。。







どーーーーーん
どーーーーーん
どーーーーーん
全部命中しとるやないか。。。。。。
しかも途中からはつかもうとせんともー避けようとしとるやないか。。。
しかも避けれてへんし。。。。
なんでお前カラテ着やねん。。。。
忍者やいうとるやないか。。。。
カラテ着やしカラテ着赤色やし。。。。
全部あかんやないか。。。
















今度は20メートルで打つときに打ちますって言うてくれと注文つけてきた。。。。。
また「ハッ!ハッ!」
もーええちゅうねん。。。










なんとかその条件でつかむことができた。。。。。。
めっさ腰引けてたけど。。。。










忍者は偉そうな感じで
「これが修行の成果です!忍者の力なんです!」
うそつけ修行してへんやろ!
MCのおっさん苦い顔しとるやないか!
まずそのバナナマンの日村みたいなおかっぱ金髪をやめろよ!!