今日は早朝から仕事で姫路に行くことになっていた。



5時半に家を出で車を走らせる。。。。


まだ日は昇っていない。。。。




目をこすりながら現場へとむかった。。












今日の仕事は友達の会社の仕事だったので友達も現場に来ていて合流した。



仕事自体は30分もしないうちに終わったので楽な仕事だった。。。










早朝から出ているので朝食を取っているわけもなく、私はかなりの空腹感におそわれていた。。。。




大体朝の仕事のときは終わり次第朝食を食べにどこかへ入る。。。。。。











まず、マクドがあったのでそこへ向かうことにした。。




到着するとマクドは全席禁煙だと。。。。。


愛煙家である私と友人はマクドをあきらめざるをえなかった。。。








そして次の友人の提案は「近くにガストがあったからそこ行こうや!」


私もそれに従った。。。。






少し車を走らせガストに到着した。



少し様子がおかしい。。。。。。








OPEN9:30










現在9:00だ。。。。








空腹はピークに達していた。。。。






すると友人が「どっかコンビニで朝飯買って帰ろうかー」










私も一度はそれに納得しかけたが私はもうコンビニとかではなく

ちゃんと朝食がたべたくなっていた。。。



そこでどこかの高速のパーキングで食べようという案で落ち着いた。。。。


そこから少し車を走らせパーキングへと向かっていた。。。。










私の空腹感はピークに達していた。。。





すると明石のパーキングが目に入ってきた。。。


ここで食べよう。




車を走らせた。。。









それほど大きなパーキングではないが定食なども食べれる施設がある。。。。








おお結構ええんちゃうん!





私は心を躍らせた。。。。












そして中に入ろうとすると店員であろう女性が


「明石名物海苔ラーメンはいかがですかー」

とすすめてきた。。。




しかし私はそんな向こうの口車に乗るほどおろかではない。。。。。

冷静にメニューを見て判断した。。。。



朝から結構肌寒く暖かいものが食べたかったので、私は

ラーメンかうどんがいい気がした。。。



とんこつラーメンに惹かれる自分がいた。。。。

悩んでいると店員はもう一度海苔ラーメンの説明をしてきた。。。。。




なるほどラーメンの麺に海苔が練りこまれてる。。。。。

結構手が込んでいるのかなあ。。。。。
















私は店員の情熱にも後押しされ海苔ラーメンと明石だこの餃子セットを注文した。。。。。







向こうの薦めるものを食べてみるのも悪くないだろう。。。。







しばらくして私の注文したものが呼び出され私は心踊るのを我慢し

走りたい気持ちを抑え取りに行った。。。







そしてまず、おすすめの海苔ラーメンを食べてみた。。。。。。。












私に衝撃が走った。。。。。













私は始めてラーメンがまずいとおもったのだ!!!



ラーメンでまずく作るってのはどーしたら作れるんだ!?







まず、寒いので温かいものをと思い決めたのにスープがぬるい。。。。。。




ぬるいねん!!!




私は叫びそうになった。。。。。










しかもそれには味がなくまるで白湯のようだった。。。。





しかも海苔を練りこんでいる麺は緑色で見た目も食欲を消している。。。。。




海苔の練りこんである麺は味は海苔風味だがなぜ練りこんだ?

と思わせるほど麺には向いていない。。。。。。









その緑の麺とぬるい白湯とのコラボレーションだった。。。。。。


たとえるなら海苔のオカキをぬるい湯にいれてふやかしたのを食べているようだった。。。。。





なぜこれを商品に並べようと思ったのだ?



誰もこれはあかんのとちゃいますか?とはならなかったのか?







しかたがない。。。。


私は一緒についている明石だこ餃子に目をやった。。。。。


見た目は。。。。。。。




期待できない。。。












なんやこれは?餃子なんか?












いやいや、食ったらうまいかもしらん。




私は自分をもう一度奮い立たせた。。。。。















見た目通りだった。。。。








私はコンビニとかでなくちゃんとしたものが食べたいと

思いここまできたのだ。。。。。。



















楽しみにしていた朝食が終わり

悲しくなったが私は帰路につこうと友人と店を出ようとしたときに

さっきの店員声が後ろから聞こえてきた。。。。。。。






















「とんこつラーメンおすすめですよー!」




















ああ今日は寒いなあ。。。。。。