早朝、私はまだ寒さが残る空気の中、


けたたましい目覚ましの音に起こされた。。。


まだ、はっきりしていない頭で、思いをめぐらせてみた、




そうだ、今日は日通の引越しのドライバーとして仕事の依頼がきていたのだ。。。。


友人から人が足りないので、助けてくれないか?


と言われ安請け合いしてしまったのだ。。。



もちろんウチの会社の仕事はまかせっきりになってしまった。。。。




眠さで目が開かないのをこすりながら、コーヒーだけを流し込み


出発した。



思ったより早く現地についた、ここで荷物の運び手を積みこみ運転するのが


今日の私の仕事だ。。。。




少し待つと、2人の運び手が声をかけてきた、どうやらこの二人と今日は行動を


共にするらしい。。。

 

一人は江頭2:50にそっくり、もう一人は腰まである長髪の死神みたいな奴だ、


しかも、髪は痛んでる。。。。。。。



いろいろ、言いたい事はこみ上げてきたが、大人である私は笑顔であいさつをした。



一件目の引越しが終わり、昼食を食べるが、時間がないのでコンビニで買おうと、死神。。。。



私はそれにしたがった。





私はおにぎりを買い車に乗り込んだ、続いて江頭、そして死神。。。。。。


次の現場に行くまでに私は運転しているので、食べれないが二人は先に食べますよーと、死神。。。。。




私はそれにしたがった。



隣で江頭がクリームパンを食べている。


私は空腹だったせいかクリームパンがきになってしまった。。。。。。



江頭はクリームパンを食べ終わると、おもむろにもうひとつパンを取り出して食べだした。



私はそこで驚愕の出来事に目を見開いた!!












江頭はまたクリームパンを食べていたのだ!!!!



デジャヴか?!


いや、さっきのクリームパンのゴミもある!




まさかのクリームパン二個食いだ!!










そーきたか!!


私は江頭をみくびっていた!!


そーだこいつは極上の変人なのだ!!



横で鼻毛がそよいでるのは気になってはいたがそれどころではなかったのだ!!!









うかつだった。。。。









私はこみ上げる笑いを必死にこらえ、他に気をそらそうと死神の食事に目をやった。。。。。



すると、袋から見えてるのは、ブラックサンダーチョコ2つ、チョコウエハース3つ。。。。。。







しまった罠だ!!!


こいつは、今流行りのお菓子ばっかり食って飯を食わないやつだ!!!


こいつも江頭を上回る極上だったのだ!!






私は、笑いをこらえるのに必死になった!!


まぎらせようと違う話をすると、江頭は笑顔で答える!


鼻毛。。。



こいつらわざとか?
















なんとか、一日の仕事が終わり、帰ろうとすると江頭が「また、一緒になったら


おねがいします!」












私は笑顔で「こちらこそお願いします!」



と、みなそれぞれの帰途についた。。。


























今日の桜はより綺麗に見えた。。。