こんにちは。


 
ご訪問ありがとうございます。
 
高3男子、中3女子の育児に悪戦苦闘
修行中の母、まどかと申します。

自己紹介はこちら→ 

びっくり。
もう6月があっという間に過ぎ去り
7月になってしまったよ。
暑すぎるーーー。
子ども達、もうすぐ夏休み。

長女は中3。
受験生です。
相変わらず登校できない日々が
続き、心配な毎日。

娘は「行かなきゃ。」としんどそう。

頑張ろうとしている娘を見ると
「今日は行ったら?」
「午前中だけ行く?」
と、言ってみるものの、、、


「もういいんじゃない?」
「学校だけが全てじゃないよ」

と、思わず言いそうになります。


言ってもいいのかな?


いや、でも高校生活を楽しみたい&
女子高生JKになりたいといつも
言っている娘にその言葉をかけてしまうと
心がポキっと折れてしまって
娘が夢見る高校生活を奪ってしまう
かもしれないと怖くて。

なので、高校に入る事を目標にして
希望通り受かれば通ってみて
もし、もしよ、どうしてもしんどいと
なったら通信制や定時制への編入も
アリだなと色々と探しています。

県内高校
通信制

の2パターン情報収集しています。

と、言っても田舎の通信制なので
あまりなくて、、、でも通信制なら
どこでもいいのか!?とも。

今話題のN高、S高、R高がいいかな。

娘は家でコツコツ勉強できるので
それもアリかもねーーー。

あっ、題名。

新しいお札に変えてきました。
最寄りの銀行では一人10枚まで!!
でしたので1万円1枚、5千円1枚、
千円8枚にしました。おもちゃのお金みたい。 




高齢の母は数字が見やすくていいね〜と。
娘は顔の向きが変わっておもしろーいと。
新しいものって嬉しいですね。
使うの勿体ない。使うけどね。

 
ではーー。





進研ゼミのおかげで
休みがち長女ですが成績はトップクラスニコニコ
これやめたくてもやめられない。
だって凄くいいんです!
進研ゼミ 中学講座