こんにちは。


 
ご訪問ありがとうございます。
 
高3男子、中3女子の育児に悪戦苦闘
修行中の母、まどかと申します。

自己紹介はこちら→ 

長男の通う高専で先日入学式が
ありました。3年生の長男が入学したのは
もう2年前のこと。でも鮮明に覚えています。

高校の入学式だからもう出席しなくても
いいんじゃない?という夫に

「大学いかないから最後の入学式だよ。」

と、説得して夫婦で参加しました。
まだまだコロナ禍だったので会場に入れるのは
保護者1人のみ。夫に勧めましたがママ友も
一緒だったので私が会場、夫は講義室での
ライブ中継で参列しました。

高専の保護者って、私のイメージてすが
男親も熱心なんですよねー。説明会にも
父親の参加がチラホラと見られ
質問も熱心にしています。
我が家の夫も高専へ行きたかったらしく
(残念ながら合格せず)
長男の高専行きをすごく喜んでいました。

入学式には両親揃って参加している
家庭もまぁまぁあり、私調べては3割くらい?
いたように思えます。会場には入れなかった
けれど夫婦で参加できて本当に良かったと
思います。お子さんの入学式に参加しようか
どうか迷っているパパさん。お子さんが
嫌がらず(うちの長男は「どっちでもいいよ」と。)
学校側から規制がないならぜひとも是非とも
参加をして下さい😊

我が家の長男。
まだまだ春休み気分。。。
もう学校始まってます。

なのに昨日夜突然

「大阪に行っちゃった」

と、Line。

いつ帰ってくる?と送ると

「お金なくなったら」

だって。遅くとも日曜お昼までには
かえってきなさーーーい!!!
寮に点呼までには帰らないと、、ですよ。



 では。

塾の値段を想えば進研ゼミはすごくお安い。
ずっと長女がお世話になっています↓
おかげで休みがちでも成績はトップクラスです。
これやめたくてもやめられない。
だって凄くいいんです!
進研ゼミ 中学講座

 



私も使い始めました↓

BORDER FREE cosmeticsセット