こんにちは。


 
ご訪問ありがとうございます。
 
高2男子、中2女子の育児に悪戦苦闘
修行中の母、まどかと申します。

自己紹介はこちら→ 

長女も春休みスタートして子ども達が
ずっと家にいる状況です。

長男は休みが長すぎて暇そうにずっと
スマホしてる。。。部屋の片付けや勉強等
すること沢山あるだろうに。
早く学校始まらんかな。
来年の春休みは免許とか取りにいくのかな?

長女はいよいよ受験生。今から張り切って
4月からの勉強スケジュール作っているけど
最初から飛ばし過ぎたら1年もたないよと心配。

長男みたいに勉強しなさすぎても心配だし
長女みたいに勉強やりすぎても心配。

長女は自分を追い込んでしまうので。

いつも思うけど、子ども達の性格が反対すぎて
足して2で割れば生きやすい世の中になるのに
と、2人を見ててため息がでます。

理由もなく自信満々な長男とどこか不安げな長女。

親がいなくなったら兄妹で協力しあって
生き抜いてください。お互い結婚しているかも
しれないけど、ずっと仲良くして欲しいです。

春休み、兄妹で仲良くゲームをする様子を見て
2人は良いコンビだなと思った母でした。

ではでは。
 
不登校ぎみの長女がお世話になっています↓
おかげで休みがちでも成績はトップクラスです。
進研ゼミ 中学講座

 

私も使い始めました↓

BORDER FREE cosmeticsセット