こんにちは。

 

 
ご訪問ありがとうございます。
 
高2男子、中2女子の育児に悪戦苦闘
修行中の母、まどかと申します。

自己紹介はこちら→ 

 


私は大学を卒業して5年間OLしていました。

今はOLなんて言わないのかな?

オフィスレディだもんね。

そんなことはさておき。


独身時代の後悔NO1は、

投資の勉強をしなかったこと。

株の売買はしていましたが

勉強せずに勧められる銘柄を買って

いたのでだめでしたね。

ようやく自分に合ったスタイルで

投資するようになりました。

今は20%の利益率。

もっと早くから勉強しておけば良かった。

これが私の最大の後悔です。


私が最初に読んだ本↓

 

 

 

株もチョコチョコしていますがメインは投資信託。


若いうちにしておくべきだと思います。

なので中2長女には早くからお金の

話をどんどんしています。

難しいことを話しているのではなくて


◆食品の値段が上がった

◆ガソリンは20年前98円だった

◆銀行に預けても利子は数円


なぜこんな↑が起こっているのか


とかとか。新聞も一緒に見て興味の

ありそうなことを話すこともあります。


長女には↓を買いました。

 


 


生活する中でどれだけお金が必要なのか、

身近なことだと学費の事も書かれているので

親の有り難みもまたわかるのではないかと。


未成年でも証券口座を作ること可能です。

ただ親権者がその会社の口座を

持っている事が条件でした。多分。


長女は私と同じSBI証券にしました。

お小遣いでできる範囲で金額を設定。

100円から買えます。

長女は500円で設定。投資信託です。

どうなるかな〜。

1年で6000円。中2にしたら大金。

少しでも増えるといいね。



ではでは。


↓まだ続けています。

家族でお気に入りです。

BORDER FREE cosmeticsセット

 



【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 






モイストウォッシュゲル