こんにちは。

 

 
ご訪問ありがとうございます。
 
高2男子、中2女子の育児に悪戦苦闘
修行中の母、まどかと申します。

自己紹介はこちら→ 


読み終わりました。

借りてきたのが水曜、読み終わったのが土曜。

4日で読み切りました。意外と早かった。




 

 

戦争のお話、ソ連の赤軍、ドイツとの戦争。

戦略や戦果等、よく分からず読み飛ばして

しまったのですが、全く問題なく読めました。

戦争の流れ?どちらが有利で、、、くらいが

分かれば大丈夫。歴史が大嫌いな私でも

理解できる内容でした。

すごく奥深い、、、高校生、大学生くらいに

なれば読んで是非とも欲しい1冊です。


この本は【2022年 本屋大賞】&

【第11回アガサ・クリスティ賞】を受賞

しているんです。そして個人的に印象

深かったのはアガサ・クリスティ賞の選評。

4人の方が品評しているのですが、他の作品との

選評の差が実に面白くて。ここだけ読んだら

絶対この本を読みたくなると思います。


少女同志よ、敵を撃て


を大絶賛しています。



明日はまた違う本を読みます。

基本的に私は引き籠もりなのです。

1日家にいられます。

 

 

 














モイストウォッシュゲル