こんにちは!
新3年MFのももかです
私は部活がないオフの日の過ごし方について書こうと思います!圧倒的インドア派なので、私にこのテーマなのか!となりました笑

女ラクは基本、火木日曜がオフになります。私は基本ゆったり家でご飯の作り置きをしたり(リアル)最近は映画やドラマを見ながらハマってるかぎ針編みをしたりして、夕方にバイトに行ったり友達とご飯に行ったりしてます🤲🏻
部員の中にはお昼過ぎまで寝たり(笑)バイトを詰め込んだり、道内をドライブして遠出する人もいます!
私も長期休み以外にも朝練終わった後と次の日のオフを利用して遠出してライブに行ったりしました笑

また、女ラクは長期休みもあります!1年生は夏休みと代替わりの11月、冬休み、春休みにそれぞれ2週間ほどあり、実家に帰省する部員が多いです
私もほぼ毎回実家に帰って地元の友達と遊んだり、お母さんの作るご飯を満喫したりしています!(実家のご飯美味しすぎて体重増えちゃうけど🫢)

また、去年はオタク満喫したい!と思ってオフを使って好きなアイドルのライブを複数公演、特典会にも行ってしまいました🤫オフがあるので好きなことも我慢せず楽しめます!

他の部員も同期と遠くまで旅行したり、春は武者修行と言って他大の練習に参加するイベントがあるのですが、関西から関東まで色んな大学に武者に行ってラクロスに打ち込んだり、ほんとに思い思いの過ごし方をしています!

女ラクって忙しそうというイメージがある人もいるかもしれませんが、オフを使ってやりたいことも思い切り楽しめます🫣是非女ラクに入って充実した大学生活を一緒に送りましょう!