Discord導入までの大まかな流れ

前回の記事ではDiscordがどのようなものなのか解説していきました。そこで今回はDiscordの導入方法について解説していきたいと思います!

前回の記事を読んでいない方はぜひ読んでみてください!↓

 

導入の大まかな流れ

1.Discordをダウンロード

2.ダウンロードしたDiscordSetupを開きインストール

3.そのままログインorアカウント作成

 

  Discordをダウンロード

まずはDiscordのホームページに飛びDiscordをダウンロードします。(URL↓)

そうしましたら上の画像の赤まるで囲ってある「windows版をダウンロード」をクリックしてダウンロードします。

下図のDiscordSetup.exeがダウンロードできているかを確認しておいてください。

 

  Discordをインストール

ファイルの中にある「DiscordSetup.exe」をダブルクリック(マウス左をの二回クリック)してください。

恐らくファイルの「ダウンロード」という場所に「DiscordSetup.exe」があると思います。

ダブルクリックをし、インストールされるのを待ってください。

上の画像の「おかえりなさい!また会えましたね」が表示されたら成功です。

 

  アカウント作成(もしくはログイン)

アカウントを持っている人はメールアドレス(電話番号)とパスワードを入力してください。アカウントを持ってない人は赤丸の「登録」を押してアカウントを作成してください。

アカウントを作成すると自動でログインされます。アカウント作成後「メールアドレスを認証してください」と言われるので手順に従って認証してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

ぜひ!他の記事を読んでみてください!!

貴方の役に立つかもしれません!!

フォローしてね

A.N.U.

 

掲載内容に問題がありましたら権利者ご本人様よりお手数ですがプロフィール欄からのメッセージにご連絡下さい。

内容を確認次第ただちに削除修正等の対応を致します。

また当ブログの文章や画像など掲載内容の無断掲載・無断複製を禁じます。