傷モノの花嫁

原作 友麻碧 先生様

漫画 藤丸豆ノ介 先生様

 

単行本のカラー表紙(背も絵もあるので本屋で見つけやすいです)デザインもどんどん綺麗な色合い素敵です。

 

物語も小説の終わりまで描かれています。小説1冊を単行本の3巻までにまとめられるテンポも良く、毎回の更新も楽しみにしていました花束

単行本の裏側のあらすじも良く、その通りなので単行本読んでも面白かったですひらめき電球(たまに他の作品の単行本のあらすじと中身の内容がうーん?と違うと言いますか…大げさすぎて期待させるものが多いですが、傷モノの花嫁はそんなこと無かったですキラキラ)

 

・9話から12話と単行本限定の描き下ろし

若様から暁美への言葉、暁美の過去(丁寧に描かれています)、努力ではどうにもならない事、白蓮寺の花嫁、10話での暁美さんの表情も上手く…ここで菜々緒さんが、自分の言葉で明美さんに言い返したことが凄く成長したと思いますひらめき電球(言い方も言葉も意思がはっきりしていますが、聞いていてキツくないところも読んでいて良いです)

 

・菜々緒さんに決まった時の暁美さんの最初の言葉の気持ちも少し分かりますあせる

夜行様の父親も登場し(窓を見ているシーンの光が差し込んでいる絵もとても綺麗ですキラキラ)菜々緒さんのどうして~のあとの自分はこうだったと分かった所も好きです。

 

父親と夜行様の会話も面白い部分もあり、父親の返しがお気に入りです乙女のトキメキ

夜一郎さんと菜々緒さんの会話(ここで椿鬼の説明が詳しく描かれています)

 

12話での菜々緒さんの行動反論理由が書かれているので分かりやすく、猿の面のところの言葉にそうだった・・・と思い、若様の強さも分かります(術使うシーンも描かれていて良かったですひらめき電球)

 

12話のタイトルと漫画の中で同じ言葉が使われているシーンも良く、笑っている過去シーンの1コマも切ないですあせる

 

笑っている菜々緒さんからの

 

あの人

 

 

・夜行様がどう思ってるのかなど言葉にして菜々緒さんの伝えていき、菜々緒さんもこう想っていると描かれているので

感情移入しやすいです乙女のトキメキ

2巻のプリンも3巻のチョコレートの作画も美味しそうですチョコ式、猿の面と簪の小道具の使い方もとても上手く乙女のトキメキ謎があっても次で解決するので読みやすいですキラキラ(他の作品みたいに引き延ばしも無く)

 

カバー裏の漫画もあり、単行本限定の描き下ろしもあります乙女のトキメキ

かっぱさんは可愛い(性格もキャラデザインも)キラキラ可愛いキラキラ(グッズ化とアニメ化期待しています音譜)

 

・次回予告のコマも言葉も良くドキドキハラハラ感が増すので楽しみですキラキラ

夜行様の兄と母親

そして元〇○○も登場するので、ど、どうなるか・・・4巻、分冊版楽しみにしています乙女のトキメキ

 

 

 

単行本に入っているチラシ(デザインなども綺麗)も楽しみで、星降る王国のニナ(アニメ化おめでとうございます花束)、水無月家の許嫁などのカラーも綺麗でした。

GWは本も売れていて、やっと入荷しており買えましたニコニコ

 

 

ご覧頂きありがとうございます。

イイネ、クリックもありがとうございます。

とても嬉しいです。