【実験・レッスン報告】恐れの根源を知り願望を知るレッスン(若干アレンジ有り) | 心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧 (あんねい)

"人の為に"の前に"わたしの為に"を前提に
様々なメソッドや開運アクションを駆使し自分を満たして満ち溢れたものをお福分けします

日常の不安を安心に変えるお手伝い




心の癒し処  安寧  神社




よよです(*^-^)





よよってこんな人顔11初めましての方はコチラ












↑ 666のエンジェルナンバーから読み解いて(リーディング)みたら意外なメッセージで



とにかく完璧にできるもんでないから



って感じで締めくくったわけだけどね





「恐れ」 についてだった



心の中に「恐れ」があって「閉じた感じ」がするとき、それは内に秘めた願望があることを意味します。

差し迫った危険な状況に対する反応として起こるものとは違います。


望んでいることをその都度きちんと表に出すことで「閉じる感じ」が和らいで消えていくこともありますが、人の身体には長い時間かけて蓄積されてきた恐怖が層になって存在します。そのため、恐怖の「根源」を探し当てるにはある程度掘り起こす作業が必要になります。

このレッスンは、「望みが叶った」と思った瞬間、強い恐怖感と「閉じた感じ」がするときに行うものです。  略  このレッスンを完遂できれば、その都度ごとに願望を表にだすことができ、恐怖を手放していけるのです


本文より抜粋




本文では 「恐怖」だけしかなかったけど

あたいはこれに、「本音」とかも入っていると解釈してる




本音 = 嫉妬

本音 = 弱音

本音 = 悪口



などなど (゚∀゚ )







しばらく続けてきた感情リストを使ってのワーク・レッスンも掘り下げることはできて良かったけれど


感情リストがなくても単純にアウトプットするだけなので




「恐れ」「不安」そして 「本音」



「恐れ」同様、自己否定や他人軸でないと生き辛かったという環境で育つと、「不安」や「本音」なども長年蓄積されて層となっているとあたいは思っている




んだってよ
単純に



ずっとそれが当たり前で大人になるまで過ごしてきたんだものね





ちょっと字が汚くて読みづらいかもだけど





左側に「恐れていること」を上から書いていく


1つ書いたら下に更に恐れていること
また、更に恐れていることをって4つ以上は書き出す




そしたら今度は「恐れている」ことの隣に「望むこと」(起こってほしいこと)を書き出す



と、いうもの



恐れや本音に気づくことだけでもある意味手放しているよな


そう思ったのです







それよりなにより
望むことに意識が向きやすいかもだし

本音を口にする(誰かに話す)まえの段階で浄化できる


なんかそう思ったのでこの形でレッスンしてみたいと思ってます(´ω`)



なんかまた、龍神さんからこれに関するメッセージがあるようなので(やたらと8が目につく)


のちほど読み解きたいと思っております
(´ω`)






お友達登録された方全員に龍神カード1枚引きリーディングプレゼント

友だち追加