不安を捨てています | 心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧 (あんねい)

"人の為に"の前に"わたしの為に"を前提に
様々なメソッドや開運アクションを駆使し自分を満たして満ち溢れたものをお福分けします




日常の不安をへらし一歩踏み出す勇気と
開運したい方へのお手伝い




心の癒し処  安寧  神社



安寧カウンセラー

torie認定 自己肯定感カウンセラー




よよです(*^-^)





よよってこんな人顔11初めましての方はコチラ



自己肯定感とは?→



 
100均って本当にすごいんですね

参考になります_(..)_


って


このろみさんの記事↑を読んでいてふと思ったのだけど


私は今日(昨日)逆のことをしていましたね(笑)

断捨離してます(σ´∀`)σ





ろみさんは、安心を購入

よよさんは、不安を捨てる


これを捨てたら 「必要となったとき困る」ことが起きるかもしれない

まだ使えるのにもったいないし


など


正確には
不安からくる執着心を手放したい

と思ったって感じかな


その時、理屈でわかっていてもどうしても捨てられない物があっても


それはそれでとする


何もやらない(行動しない)よりかは良いことなんだからなっ



と、自分自身を褒めながら



夏休み初日の 私の "ホッとな空間"



朝から汚い話で申し訳ないんっすが


会社の人からお米をいただいてね


米びつに入れようと思ったの


私、しばらく自炊らしい自炊してなくて
ここ数ヶ月、"低糖質ダイエット" を(気まぐれにね)していたから。ご飯買ってしまうことも多く



ふと、思ってさ


古いお米を炊いて冷凍保存しとこかっとねって思ったんだわ


したっけ(そうしたらね)

虫がわきわきしていたのさ

虫除けとか入れていたのに(。>д<)



これがきっかけとなり



洗面台脇に100均グッズで作った、棚を壊して捨て(ゴミ袋に投入)

100均で買った、花瓶を何個か捨て(ゴミ袋投入)

履かなくなった頂き物のサンダル

昔、沖縄旅行へ行くのに買った、1度しか使ってないキャリーバッグも(布地のもので猫の毛だらけで見るだけでストレスだった)

いつかは使う
まだ使える
せっかく頂いたのに

↑を捨てられた

燃えないゴミの日じゃないから、ゴミ袋がある限りこの断捨離は休暇中は続くだろー



U.K よ  君は 流されるべきだ。とどまってはいけないのだよ





ろみさんは "手に入れて"
よよさんは "手放した"



一見真逆のことをしているけれど



共通していることがあるぞなぁ



お互い 

安心 を創っていて
ホッとできる空間を創っている


何が "安心" かは人それぞれで
"安心感" は 自分で得ること、創造することができる




自己肯定感カウンセリングセッション始めます

LINE@先行で募集します

鹿島神宮でのグループセッションも検討中

まずは、お友達登録していただければ幸いです





お友達登録お願いします↓

今後、安寧カウンセラーとして皆さんとの交流の場になればいいなと思ってます

 
お友達登録された方全員に龍神カード1枚引きリーディングプレゼント→LINE@のススメ

友だち追加