”公開よよのおみくじ&龍神カードリーディングその②” | 心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧 (あんねい)

"人の為に"の前に"わたしの為に"を前提に
様々なメソッドや開運アクションを駆使し自分を満たして満ち溢れたものをお福分けします

 ↑↑↑セルフリーディングの詳細です龍神社



まず、これまで鹿島神宮のおみくじでリーディングしてきたので。勝手が違うので裏表、くまなく見て飛び込んできたのが≪教え≫だったんだけど滝汗


これねぇ滝汗


めっちゃドキっとしましたのチーン



ここだけの話


私、昇進したのです。


とはいっても


従業員数、10人いるかいないかの小さな会社。


部下にあたる人数は、たったの2人。


役職名も知りません(笑)


昇進となったきっかけが、現在部下にあたる内1人がなかなか業務をうまくこなすことができず。元々ほぼ同じ時期に中途採用で入社した、同僚ではあるのですが。年齢は私より若く。社会経験も浅く、お勤めをするのは今の会社が初めて。そういった意味では、"先輩"なのでアドバイスをしていたのです。
しかしながら、彼女は例えるならば
                           
                          

                          ≪頑なな真面目



先輩として、仕事はちゃんとできなければならない

先輩だから、後輩に(私より先に入社しているので私も後輩にあたる)助けてもらったり、教えを請いてはいけない


先輩だから失敗してはいけない


↑これが根底にあるため、失敗したら隠す。何件も仕事を抱えて身動きとれないのに、応援要求をしない。

そのせいで、お客や担当(基本、営業事務が仕事)からのクレームで発覚し相手がお客の場合関わっていなくてもクレームを受けた者が対処しなければいけなくなる。


それと、彼女は良くも悪くも


指示されたことをする


のが基本。


掃除等の雑務も、「やっておいてください」がなければやりません。


うちの職場は、独特なとこが多く。且つ、営業事務以外の仕事もこなさなければなりません。
*入社したとき、話が違うなと思いましたさ(笑)時に接客。内勤営業。事務。配達。扱っている物が多岐に渡るため、初めて取り扱う商品のやりとりをするなんてことは日常茶飯事。


取り込む時は半端なく。電話は鳴り響き、ファックスもドンドコ流れ、来客も重なる。


忙しい時の雑務は、合間に。気がついた時にしかできません。
ですが、彼女は基本指示されないとやらないのでいつも雑務をやる人が決まってしまう。



私は配達業務もあるため、後輩の負担が大きくなってしまうのです。


アドバイスしても、年齢が私のほうが上というのも利用して強めに指示しても改善されず。



営業さんの中には、中のそんな事情を知らない故に厳しく言う私は彼女を半ば苛めてるように見えて避難されたりチーン




上の人に相談して出たのが、頑なな彼女に芝居をうつこと。



それが、私に役職をつけ頑なな彼女の上司になるというものでした。




       上司の指示には従わなければいけない




一般常識である定番の↑これを上手く使おうという作戦的なものです。




でも、本当に役職をつけると上の者は言っていました。




ただ、内勤の者以外には伝えないでくれと頼んだので。(色々あって)




本当にごく一部の人しか知りません。



色々思考錯誤し、頑なな彼女もだんだんやわらかい彼女になりつつあり(笑)。以前よりかは業務がスムーズにこなせるようになりました。後輩の負担も減っているようで



めでたしめでたしキラキラ



ではなく。



もう1人、厄介な人がいましてチーン



それが、相談にのってくれた上の方と同じ立場の別の方(家族経営なんで、身内の方ね)



この方は、頑なな彼女と私に仕事を教えた人でもあるのですが。


事務経験が浅く、出される指示も??と思うものばかり。(頑な彼女の教育も匙を投げた)


1年ほど休職して(経理事務だけ在宅でしていたけど)今年春に復職したんだけど。


経理以外の仕事全部忘れてしまったようで。


別に従業員に任せるなり、教えを請うなりして覚え直せばいいだけなのに。



先程の頑なな彼女と同様



                                  頑なな上役

                      頑ななめんどくさい上役


なのです。


内容は頑なな彼女とほぼ一緒なので、割愛しますが(笑)


上役ってところが面倒。最初のうちは気を使って接していたのですが、業務の流れをことごとく壊すし1部のお客からもクレームを受けてというのが続き(上役なんでね。お客も強くは言わないんです。クレームというか「なんとかしてくれ」的な泣き言?w)良くいえば厳しい口調で、悪くいえば超生意気な態度で接していたんです。時には仕事の話以外には口をきかないことも。


でも、私達もさすがに疲れてしまうのですよ。


フルタイムでいるわけではないので、頑なな上役がいないときに問い合わせやクレームを受けるのは私達。特に中にいることが多い後輩達。


お客や担当営業に迷惑をかけられないので、放ったらかしにするわけにいかず。


ただ、頑なな上役なんで。


上役だから、受けた仕事は私がやらなければならない


↑これが根強くて真顔


そのわりには、中途半端にすることが多くチーン
積めも甘いので、後輩達の仕事が増えてしまうわけです。


私より立場が上だから、めんどくさいこと極まりない


その矢先のおみくじリーディング


                                      教え

人の短所をあげつらう前に、人には長所もあることを考えよう



                                  真顔真顔真顔




そいつ(頑なな上役)の長所、わっからないんですけどぉ‼️



                                  ゲローゲローゲロー




                                        ニヤニヤ



ま、見方を変えてみろってことなんですかね?確かに短所をあげるばかりは、疲れるだけ。



このおみくじを引いた休み明け、少しだけ接し方を変えたのです。


ほんの些細なことなんですが、簡単にいえば
見守るって感じでしょうか。
指示は出さず、困っているようなら手伝う。←今までやってこなかったわけではないのですが。いかんせん頑なな上役なんで。共有しないのです。仕事も遅いので、お客に迷惑かかるしつい口出ししてしまうのです。


でも、あきらかに頑なな上役の雰囲気が、空気が変わりました。


自分でやっておいてなんですけど真顔



すごいわ星カラフルおみくじリーディングニヤニヤ



長くなりましたが、まだ"公開よよのおみくじ&龍神カードリーディング"続きます足ピンク星上足黄