今日は娘のクリスマス会 | 石川、富山ハンドメイド教室、心のブロック解除

石川、富山ハンドメイド教室、心のブロック解除

ナプキンデコパージュ教室やパステルアート教室をしています。アクセスバーズ、心のブロック解除等メニューもございます。

今日は娘が通っている施設にてクリスマス会がありましたキャッ☆


園の中では軽いほうだとは思いますが発達障害なのです。


知的障害は見た目は普通なので周りにそんな人がいない人にはどれくらい大変かとか絶対って言い切れるくらい理解できないと思います。


以前仕事もしてないのに何でそんな忙しそうなのってある人から言われましたが娘発達障害だから~~ためいきふ~んで終わってしまうガクリ


スーパーでひっくりかえってあばれているのを見て変なわがままな子を見たみたいに避けていく人、声をかけようとしたよそのばあちゃんに他の人がかまうな、かまうなって言ってたり・・・・


いい時はいいけどひとつくずれると手が付けれないほどになって連れて歩けないガクリ


あっ、話ずれちゃった苦笑


年長さんまで合わせて30人でそれぞれの成長に合わせての分担でピーターパンの劇をしましたハート


普通の劇と違って作業や言語などの訓練とのタイアップ的なことが入ってますにゃ


娘のクラスは全員海賊なんだけど優しい海賊で怖いワニを退治しましたよにへ


ライオンズクラブのほうから寄付もあり大勢のおじさん達(娘にしたらじいちゃん)と一緒に遊んで、サンタに変装した人よりプレゼント(おやつ)をもらいました。

娘にしたらサンタさんがきたすげ~とめちゃ嬉しそうでしたにこ


雪降ったからサンタさん来る?っていつも言ってたからよかったねいひ




ペタしてね