第一五一六話 夏祭 | ~風和里~真壁にて

~風和里~真壁にて

「語りのある街」「八七咲き街」に続く第三部です
日々の美しい風景 支えあう人の和 どこか懐かしい里 真壁 
この里の物語、自分の思い、旅日記などを綴っています

7月26日です。

 

雲はありますが青空です。

 

昨日(25日)は午後4時頃から暗雲が広がり

 

午後5時30分頃から稲光と雨

 

雷雨は午後8時近くまで降り続きました。

 

お祭りに行く予定でしたが取りやめました。

 

 

一昨日(24日)山旅から戻った後に町中へ

 

真壁伝承館の前で山車参拝を見学しました。


 

友人Iさんが山車の中で太鼓を叩いていました。

 

華やかでいいですね。

 

 

真壁祇園祭も今日が最終日

 

今夜は雨も降らないようです。

 

賑やかな夏が通り過ぎようとしています。