第一五〇六話 昼酒 | ~風和里~真壁にて

~風和里~真壁にて

「語りのある街」「八七咲き街」に続く第三部です
日々の美しい風景 支えあう人の和 どこか懐かしい里 真壁 
この里の物語、自分の思い、旅日記などを綴っています

7月15日です。

 

海の日の祝日です。

 

せっかくの祝日ですが朝から雨

 

梅雨時期ですから仕方ありませんが

 

今週は梅雨明けするようです。

 

そう思うとこの雨も名残惜しいです。

 

梅雨明け前ですが明日からは新潟県に温泉旅

 

そして来週は念願の月山登拝

 

23日からは真壁の祇園祭も始まります。

 

 

昨日(14日)は元まちづくりの仲間とバーベキュー

 

11人が集まり正午から昼飲みです。

 

雨まじりの天気で青空の下とはいきませんでしたが

 

みんなで楽しく飲んで心晴れやかです。

 

 

毎年恒例のバーベキュー会

 

もう20年近くが経ち高齢化も進みましたが

 

皆さん元気なのが嬉しいです。

 

よき仲間との昼酒は本当に美味しいです。