第一五〇二話 笠雲 | ~風和里~真壁にて

~風和里~真壁にて

「語りのある街」「八七咲き街」に続く第三部です
日々の美しい風景 支えあう人の和 どこか懐かしい里 真壁 
この里の物語、自分の思い、旅日記などを綴っています

7月11日です。

 

曇り空です。

 

梅雨らしい空模様です。

 

仕事期間中は毎朝4時30分に起きます。

 

まずはコーヒーを淹れて風景を眺めます。

 

今朝の筑波山は笠雲

 

天気は下り坂のようです。

 

 

明後日(13日)からは三連休ですが

 

今回の三連休は梅雨らしい予報が出ています。

 

梅雨の終わりの大雨になるかもしれません。

 

 

終わりと言えば依頼された印刷データ作成も

 

今日の午前中には完了できそうです。

 

笠雲のように頭に乗っていた仕事が取れ

 

いよいよ待望の夏休み突入です。

 

 

ところで昨日(10日)茨城新聞社のNさんから

 

「とりぷれ」の原稿を毎週1本出稿するよう依頼されました。

 

取材は夏休み体験をネタにする予定です。

 

明日は桜川市の上野沼やすらぎの里キャンプ場

 

来週は八千代町のグリーンビレッジキャンプ場と

 

筑西市の宮山ふるさとキャンプ場も取材しようと思います。

 

「とりぷれ」はまち旅感覚でできるので楽しいです。

 

夏休み中はまち旅の合間に「とりぷれ」の仕事です。