第一四八一話 懐味 | ~風和里~真壁にて

~風和里~真壁にて

「語りのある街」「八七咲き街」に続く第三部です
日々の美しい風景 支えあう人の和 どこか懐かしい里 真壁 
この里の物語、自分の思い、旅日記などを綴っています

6月20日です。

 

きれいな青空です。

 

梅雨入り前ですが今日も暑くなりそうです。

 

 

昨日(19日)は新しい仕事の説明会で茨城県庁へ

 

水戸に来たのは久しぶりです。

 

説明会は午前10時から午後3時まで。

 

せっかく水戸まで来たので

 

お昼ごはんは馴染みの蕎麦屋「よ志乃」へ

 

昔、県庁で働いていたときに通った蕎麦屋です。

 

目当ては「けんちんつけそば」ですが

 

なんと6月から9月は中止中とのこと

 

でもせっかく来たので「ざるそば」をいただきました。

 

相変わらず蕎麦はかなりの太麺

 

量も半端なく多いです。

 

 

懐かしい想い出の味を楽しみました。

 

 

昼食後は再び説明会ですが

 

午後2時前に抜け出して開発公社内にある茨城新聞社へ

 

「とりぷれ」担当のNさんTさんと談笑してきました。

 

 

「とりぷれ」と言えば

 

昨日「酒ギャラリーあまがい」の記事が公開されました。

 

併せてご覧ください。

 

ご主人を思わずハグしそうに! 「酒ギャラリーあまがい」は感激の酒販店でした  茨城県筑西市 | とりぷれ (tripre.jp)