第一四七四話 百低山 | ~風和里~真壁にて

~風和里~真壁にて

「語りのある街」「八七咲き街」に続く第三部です
日々の美しい風景 支えあう人の和 どこか懐かしい里 真壁 
この里の物語、自分の思い、旅日記などを綴っています

6月13日です。

 

雲はありますが今日も良き天気になるようです。

 

梅雨はどうしてしまったのでしょうか。

 

これまで一番遅い梅雨入りは

 

1976年と2007年の6月22日

 

そこまで遅くはならないと思いますが

 

空梅雨になりそうな予感もします。

 

 

ところで、NHK-BS「日本百低山」に筑波山が登場します。

 

日時は6月14日、午後5時30分です。

 

再放送は19日の午後9時30分です。

 

 

筑波山は何度も登った山

 

子どもの頃から数えれば20回は超えていると思います。

 

今年も4月下旬に登り「とりぷれ」で紹介しました。

 

その内容は↓をご覧ください。

 

茨城唯一の百名山・筑波山を最短時間で楽に登ろう 桜川市側の「深峰歩道」からキャンプ場へ「一筆書き」 | とりぷれ (tripre.jp)

 

吉田類さんがどのように筑波山を登るのか楽しみです。