第一四三八話 更新 | ~風和里~真壁にて

~風和里~真壁にて

「語りのある街」「八七咲き街」に続く第三部です
日々の美しい風景 支えあう人の和 どこか懐かしい里 真壁 
この里の物語、自分の思い、旅日記などを綴っています

5月8日です。

 

今日も天気がよくありません。

 

おかげで仕事に集中できます。

 

 

昨日(7日)は「とりぷれ」の原稿書きの予定でしたが

 

友人の印刷会社から急ぎのデータ作成を依頼され

 

その対応でほぼ一日が終わりました。

 

この他にももう1本仕事の依頼があり

 

今週は仕事漬けになりそうです。

 

でも来週は楽しみな山形旅

 

それを思うとやる気が起きます。

 

 

最近あることに気づきました。

 

それは連続ブログ更新です。

 

昨年の12月から一日も休まず書いていました。

 

その前までは月に2,3回休んでいました。


連続更新は128日

 

よくも休まず書いてきたものです。

 

昨年までは旅先では更新しませんでしたが

 

キーボード付きタブレットを購入してからは

 

旅先にも持参しブログを書くようになりました。

 

今はどこでもwi-fiが使えるので旅先でも更新できます。

 

温泉旅ではノートパソコンも持参し

 

宿で仕事もするようになりました。

 

これも通勤等に縛られない自由な暮らしのおかげです。

 

 

退職して5年目

 

今日も楽しく仕事してエンジョイライフです。