第一二〇三話 温泉旅 | ~風和里~真壁にて

~風和里~真壁にて

「語りのある街」「八七咲き街」に続く第三部です
日々の美しい風景 支えあう人の和 どこか懐かしい里 真壁 
この里の物語、自分の思い、旅日記などを綴っています

10月25日です。

 

今は仕事期間中ではありますが

 

昨日(24日)の午後から塩原温泉に来ています。

 

仕事は印刷データ作成なので

 

パソコンとwi-fi環境があればどこでもできます。

 

今朝も午前4時に起きて仕事開始です。
 

旅先で仕事というのもなんですが

 

滞在型の温泉旅なら可能です。

 

新しいライフスタイルを手に入れたようで嬉しいです。

 

今回の温泉旅は妻と日塩道路の紅葉狩りです。

 

日塩道路の紅葉が真っ盛りというネットニュースを見て

 

急に思い立っての温泉旅です。

 

 

昨日(24日)は午後3時に塩原温泉に到着

 

塩原温泉の常宿はユトリロ那須塩原ですが

 

今回はホテルニューもみじに宿泊です。

 

もちろん飲み放題の宿です。

 

 

まずは塩原温泉の紅葉散策です。

 

多少は色づいていますが見頃はまだ先のようです。

 

11月上旬あたりがよいようです。

 

 

午後4時30分、ホテルに戻り温泉入浴

 

塩原では珍しい滑らかな湯です。

 

温度もちょうどよくゆったりと浸かりました。

 

そして午後5時30分からは夕食

 

テーブルにはお膳や鍋がありますが

 

ハーフバイキングスタイルになっていて

 

肉や野菜、フルーツはバイキング方式です。

 

 

いつものことながら料理よりもお酒

 

街歩きと入浴後の喉の乾きもあり

 

次々と飲み干し1時間後はグラスの山

 

 

最後に日本酒の熱燗を飲んでシメです。

 

 

今朝は仕事終了後、再び温泉へ

 

露天風呂から紅葉を眺めての入浴です。

 

なんとも贅沢な旅時間です。

 

 

これから日塩の紅葉狩りに出発です。