第九〇八話 目標 | ~風和里~真壁にて

~風和里~真壁にて

「語りのある街」「八七咲き街」に続く第三部です
日々の美しい風景 支えあう人の和 どこか懐かしい里 真壁 
この里の物語、自分の思い、旅日記などを綴っています

1月4日です。

 

今日は仕事始め

 

令和5年が本格的に始動します。

 

そういう私は小正月(15日)まで正月休み

 

新年早々からありがたいです。

 

 

そろそろ今年の目標を掲げないと。

 

昨年は禁酒100日を目標にしましたが

 

年末ギリギリでなんとか達成

 

これはかなり辛いので今年は目標にしません。

 

ただ飲み過ぎないようにはします。

 

 

今年は世の中に貢献できる目標にします。

 

今年の目標は…

 

ゴミ拾い10000個です。

 

今までも散歩するときはゴミ拾いをしていました。


ゴミを拾っても何の得にもならないかもしれませんが

 

ゴミを拾うとなんとなく徳な気分になります。

 

散歩して徳を積みまちもきれいになる

 

まさに一石二鳥です。

 

令和5年も目標達成に向け始動です。