妊活については
お久しぶりの投稿ですルンルン


今は年末年始でタイミング法の
生理待ちですクローバー



今日は、良いのかわからないけど
病院で出されたから
ある程度意味あるのかな〜はてなマーク
というサプリメントのお話を。







わたし30代半ばで
AMH2.54

そこまで子宮年齢高くないので
採卵前も
「10個くらいとれると思います」
って言われてたのに

実際に採れたのは2つだったんですガーン



で、その後、
不妊治療の先生に渡されたサプリメントが
こちら


このときPQQを知りました




ピロロキノリンキノン(PQQ)


初めて聞いた、なにこれはてなマーク
と思って調べると


ヒトで、記憶力、情報処理能力が
向上した研究結果がある、

最近はやりのMNMと同じ補酵素で、
抗酸化作用がある、

などと書かれていました。

まだ出だしたばかりで
情報が少ない印象でした。




でも、病院で勧められるということは
ある程度、
効果が証明されているのかな?

あまり詳しい説明はありませんでしたが、
〜卵子の質を上げるために〜
というかんじで渡されましたグッ




飲みきってしまったので、
自分で購入しようも思って探したら、
iHerbにもありましたっ!


iHerb

 



お手頃価格だったので、こちらを購入星



2ヶ月分で1868円でした



今回、ずっと気になっていたiHerbを
初めて使ったのですが、
届くのが少し遅い楽天、みたいかんじで
気軽にお買い物できてよかったですハート

ラインナップも楽しくて、
いろいろ購入しちゃいそうおねがい

でも、セールでめちゃ安くなってたり
日によって値段が違うので
うまく使いこなせてないかんじがしますアセアセ


紹介コード
〝 MAE6792 〟
を入力すると
お安く購入できるみたいなので、
よかったら使ってみてください流れ星




iHerb

 






ちなみに、不妊治療の先生が
渡してきたもうひとつのサプリメント


これは有名ですよね



葉酸とか飲んでます?
って聞かれて
「いちお飲んでます」って答えたのに
これを渡されました笑い泣き

ほんとに話聞いてないですよね、
飲んでるって言ったやん笑


やっぱりエレビットがいいのかな?
生理が来るまではちゃんと飲んで
生理が来たらサボるタイプです笑


効果はよくわからないのですが、
続けてみますウインク


iHerbにはまったので、
他の購入品も
また紹介しますねハート






病院で勧められたの はこちら下矢印


 



 こちらは少し安い下矢印


 


渡された葉酸はこちら下矢印

 

 



 

 


iHerb