暑い季節に
ひんやり心地いい
スプレータイプの
トリートメントファンデーションを
使ってみました化粧品






【エスプリーク クール スキンウェア グロウ EX】

汗ばむ季節もクールな使い心地が気持ちいい、
スプレータイプの「ツヤ肌仕上げ」の
トリートメントファンデーションですハート



二重丸−5℃タッチのひんやりクールな使い心地で
毛穴の気になる肌もキュッと引き締め


二重丸SPF50+ / PA++++ 
大気中の微粒子 (ちり・ほこり・花粉など) に加え
PM2.5から肌を守ります。
ブルーライトカット効果も新搭載されたそう


二重丸ポアコンシールゲルがツヤ肌をさまたげる
毛穴や肌の凹凸をなめらかにととのえ、
心地よくなじむツヤオイルが
肌に溶け込むように自然なツヤを与えますキラキラ


二重丸美容液成分の
セラミド・ドクダミエキス(保湿)を新配合。
さらに保湿効果の高いペーストオイルを配合キラキラ
乾燥から肌をしっかりと守り、
うるおいに満ちたツヤ肌を叶えてくれるそう









付属のスポンジがついてきますルンルン
スポンジにスプレーし塗布するという
新しい使い方。

スポンジ半分にスプレーするくらいが
適量だそうウインク


−5℃タッチというだけあって、
ひんやりした使い心地が心地よかったです。
汗ばむ夏場は
さらに快適かも飛び出すハート


スポンジでつけるので、
手が汚れないので快適でしたダイヤモンド


カバー力はそれほどありませんが、
毛穴や肌の凹凸をなめらかにととのえ、
心地よくなじんでくれます。

わたしはトーンアップ効果とツヤ、
毛穴に効果的だと感じましたおねがい

ツルン、ピカンキラキラで明るい
理想のお肌に近づけたような…鏡




普段の仕事の日は
これをささっと塗るだけでよさそうなので
ベースメイクが楽になりそうですラブラブ








01 ピンクベージュ 02 ヌードベージュ
があります。

どちらもお肌になじみやすい良いお色でしたが、
まだ日焼けしていない今は
01 ピンクベージュのほうがお気に入りでした花





わたしは顔にも汗をかきやすいから、
皮脂・汗・水に強いところも、 
美しい仕上がりをキープしてくれそうで
これからの季節に期待できそうですおねがい