わたしはホクロができやすい体質ですもやもや

子供の頃から、腕や顔など

いろんなところにホクロがありましたダッシュ


ソバカスもできやすい体質で、

それが一番イヤだったかなあ〜アセアセ




そして、お腹に2つ、

大きめのホクロがあったのですが

それが最近、大きくなってきて

ずっと気になっていたんです驚き


といっても、

数ヶ月で大きくなったわけではなく

10年くらいかけて

「あれ?大きくなってる」というかんじでダッシュ


急いで病院に行くほどでもないなあ〜と

思っていたら

10年たっていた、というかんじですびっくりマーク



でも、結構大きくなっていて、

さすがに病院に行っておきたいな〜と

おもっていたので、

いざ、受診してみました病院




皮膚がんって…

辺縁がはっきりせず、色がまだらで

凹凸がある…


事前に調べた際に、そう書いてありました。



そして、わたしのホクロがこちら下矢印


ホクロの写真出てきますアセアセ注意

苦手な方は、戻ってください。













え〜、皮膚がんの写真に似てないっはてなマーク

似てる〜煽り




と思っていたのですが、


皮膚科の先生に見てもらったところ

ダーモスコピーという拡大鏡で見てくれて

「皮膚がんではなさそう」とのことキラキラ



先生からみて違いそう、なら

ひとまず安心ですニコニコ



ちなみに足の裏にも

最近うっすらとしたホクロができていたので

見てもらったのですが足

(足の裏は紫外線が当たらないのでホクロができたら悪性かもしれないと聞いたのでタラー






そちらも大丈夫そうと言ってもらいましたルンルン



ずっと気になっていたので、

安心できましたし、よかったです流れ星


また急に大きくなるようなことがあれば

受診しようと思いますクローバー