先日、洗濯物を干しているときに

ふとみつけたものびっくり




網戸についた
小さな黄緑色の丸い粒です上差し


え〜、何かの卵?
だったら怖いけど、どうにかしないとアセアセ
と思い調べてみましたダッシュ



すると、これは恐らく…
カメムシの卵だそうですガーン

洗濯物にもついていることがあるそうで
ちょうどその日は毛布を干していたので
隅々までチェックしましたが
毛布は大丈夫そうでしたアセアセ


キレイな黄緑色ですが、
黒と黄色や黒と赤など様々な色があるそうです。


とりあえず、駆除しないとと思い
調べると、
網戸にひっついているので
ガムテープでひっつけて取り除くか、
それでも無理ならプラスチックの薄い板などで
こそげ落とすとよいそうですクマムシくん


わたしはガムテープで取れたので
密着させて捨てましたアセアセ
生まれる前でよかったうさぎ


網戸には、網戸用の殺虫剤をまいておきましたびっくりマーク
引っ越した昨年10月に一旦虫対策は行いましたが、
これからの季節、
再度、虫対策を徹底しないとですね!