3回目の子宝鍼灸に行ってきましたニコニコ
今のところ、週に一回ペースで通えています星
今は帰ってきて、ほっと
温かいルイボスティーでおうちカフェタイムですコーヒー
ルピシアのルイボスティーは、
気分のあがるフレーバーもあり
お気に入りですふんわりリボン





今日は、脈診と腹部の触診のときに
丸レッド肝臓が疲れている
丸レッド下半身が冷えて、熱が上半身にこもっている
丸レッド左の肩や首が凝っていて、少し緊張があったのかも

と言われました赤ちゃんぴえん


確かに、おとついの仕事中に
薄着で屋外にしばらくいたので
寒さのせいか頭痛がひどかったんですアセアセ

あと、上司が休暇中でその代理をしていて
緊張や疲れがあったのも確かでしたダッシュ



いつものように針やお灸をしてもらって
(今日は、左手や腕にも追加がありました)
また腹部の触診をしてもらったら
圧痛があったところが柔らかくなりました流れ星

左上腹部の圧痛は、肝臓の疲れだそうです。
肝臓は右側にあるのに、不思議だな〜
東洋医学はおもしろいなと思いました花


今回は、少し
ツボ?などのお話もできて楽しかったです乙女のトキメキ



そして、いつもは貸し切りだったのですが、
今日は施術の最初と最後に
隣に若い女の人(声からの想像ですが)
がおられて
採卵の話などをされていて
(聞き耳たてたのではなく聞こえたんです驚き
ここは毎回予約がいっぱいで
ひっきりなしにお客様が来ているので
結構多くの人が
子宝鍼灸に通っていそうだと思いました!

不妊治療に鍼灸って
スタンダードになりつつあるのかなあ

なんて思ったりしましたおすましペガサス


鍼灸は妊活に効果的なのかはまだわかりませんが
わたしのスタンスとして
鍼やお灸をすることで身体が整い
血流もよくなるのを実感していますキラキラ
身体が健やかになる、という言葉が
一番しっくりくるかもしれませんおすましスワン

血流を良くすることで
子宮にもたくさん血が巡って
良い状態に近づけるんじゃないのかなはてなマーク
なんて軽く期待しながら
身体、健康のためにも
子宝鍼灸に通おうと思いますラブラブ






最後に…



業務スーパーの1つ50円しない
ココアワッフルが
軽くトーストするだけで
めちゃおいしかったですハートのバルーン
今、特売やってるみたいですおねがい