ゆる妊活で
2回めの子宝鍼灸に行ってきましたおねがい
前回から1週間ぶりですスター




今回は、
前回よりも多くの鍼を打ってもらいましたキラキラ
お腹とふくらはぎの鍼が追加され

脚のお灸も、お香の香りがする
少し本格的なものになりました!


施術は約20〜30分
鍼は髪の毛くらいの太さなので
痛みはほとんどなく
場所によっては、刺したのがわからないこともありました花


2回めだからか、もともとの性格なのか
今日の先生はあまり詳しい説明はされませんでしたが、
わたしは東洋医学がおもしろいと思うし
説明はもっと聞きたい派なので、
今度はどんな効果のあるツボなのか
聞いてみますニコニコ
(今回はわたしもあまり聞けなかった)


前後で脈診と触診をしてもらって
「肝臓に少し疲れが出ています」と。
確かに、今週は月曜日に少しお酒を飲みすぎて
それから重だるくてお酒は控えていたのでしたびっくり

おなかを触られたかんじも、
鍼の後の方がおなかがやわらかくなっているのを
実感しましたお願い

やっぱり鍼やお灸に反応しやすいんだと思います飛び出すハート




病院リニューアルのため
3ヶ月間、婦人科受診をお休みしているので
卵子や子宮壁が育ちやすくなっているかは
確認することができませんが、
温活を子宝鍼灸を続けて
体質改善がんばってみたいと思いますラブ