先日、古代エジプトのお香、 「キフィ」 を作りに行ってきましたひらめき電球

16種類のスパイス、樹脂を、すりこ木ですっていきます。

キフィは、古代エジプトの神官達が日没と共に焚いていたそう。

神殿の壁画にレシピが残っているのですドキドキロマンラブラブ

新月に作って、満月に焚くのです流れ星

 

すりこ木で作っている時は瞑想状態で(というか凄い睡魔 (笑))

私がみた映像は、月夜に、神殿かどこかの庭?で、月の光を浴びながら、

岩の上でこのキフィをゴリゴリやっていたキョロキョロ

その時の感情は、こっそり、でも丁寧に、無心にって感じでした。

自分の過去なのか、誰かのを拾ったのかわからないけれど、後半とにかく眠かったガーン

 

凄くいい香りなのです。何せクレオパトラが愛用していたのですものピンク薔薇

完成バレエ

 

そしてキフィ作りの前にランチをしたのですが、たまたま隣に座った方。

マスミさんぶー

美大を出ているアートな方。なんと、ご実家が我が家の近く乙女のトキメキしかも現在お住まいが、

私の実家の近く乙女のトキメキ異性なら恋が始まる漫画みたいラブ

 

お話ししながらも、食べる手は止まらない(笑)

 

アクリル絵の具のワークショップをしているので、早速依頼★

だって、旦那も美術好き、息子も工作好き、私は自由な表現が好き(笑)

 

 

お題なく表現していく事の楽しさを体験。

自分の思い込みも見えるし、考えない時間を作れる。

 

できたのがこちら

 

左 旦那   上 私  下 息子

 

最初は全然違うのです。どんどん変わっていって面白かったラブ

かける音楽でも変わるみたいですニコニコ

 

楽しかったので、コラボしますよハート

また詳しくは近くなったら募集しますが。

 

「 音叉とアート 」 のコラボですラブラブ

 

11/13㈬ を予定しています★

興味ある方は空けておいて下さいねドキドキ

9名様限定ですコスモス

 

 

クローバーご提供メニュー

 

クローバーイベントの確認はこちらから