今日は日差しは暖かいのだが、風が強い。

いつものウォーキングは帽子を押さえながら上半身を前屈みぎみに歩いた。

いつもより疲れたかも…

風に逆らったぶんカロリー消費できたかしら、と都合よく考えてしまう私ニヤニヤ


 クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー


最近の株価の上昇で少し前から気になり出したことがある。

今から15年以上前、私はあるネット証券で口座を作って見様見真似でデイトレードをしていた時期があった。

200万を上限に儲けたり、損したり、それなりに楽しくやっていたのだけれど…

やはりズブの素人が手を出すもんじゃ無いと思い知ったのはそれから間も無くだった。

リーマンショックで株価は暴落、その後もなかなか上昇の兆しを見せなかった。

丁度その頃、わが家は引っ越しや何やかやで現金が必要になった。「株も暫く上がる見込み無いしなぁ」と損切り覚悟で安倍第二次政権に代わる直前に私は殆どの株を売った。

その後着実に株価は上昇⤴️

タイミングの悪さに泣くにも泣けず…笑い泣き

ただ、その時一つだけ残した株がある。

そのネット証券の親会社の株だ。

応援の気持ちで少ししか買っていなかったので多分5万にも満たなかったと思う。

あれから10年。

休眠状態となったあの口座はどうなったのか?

こちらの住所も変わり配当のお知らせも届かず…

いやそれは私が住所の変更届を怠っていた為や

口座にログインしたいけど、ユーザー名等分からず泣管理ずさん

10年の間に株分?みたいな事もした?

素人なのでさっぱり意味わからず。

よう株なんかしようと思たな

ちょっとでもお金に替えれるなら欲しい!


株価がどんどん上がる度に気になる〜


 カップケーキ カップケーキ カップケーキ カップケーキ カップケーキ


この前衆議院出馬宣言をした飯山陽さんが、辻立ちをしているという。

応援に行きたい!ナマのいかりちゃん見たい!

けれどこんなど田舎から東京まで行くにはある程度のお金がいる。

早速、いつもの旅行サイトで検索してみた。

飛行機➕宿 一泊二日 江東区あたりのホテルで検索 来週あたりがいい。


お二人で 178,000円


高っ!


そっと旅行サイトを閉じた。