やってしまった。

夫の確定申告、マイナンバーカードを使ってスマホで申告してみた。

昨年、医療費控除で散々手間取って結局出来なかったという屈辱を味わったので今年こそと意気込んでやってみた。

今年は医療費控除の申告がなかったし、準備段階も昨年終えていたので割とサクサク進んだ。

送信した後、印刷も終えて、私もやればできるやんと鼻高々に夫に報告したら、夫が「これ入力した?」とハガキを見せてきた。


「あー😱‼️」


私の国民年金の控除証明書のハガキだった。


「入力してないー!」


通りで還付金が少ないと思った。

おまけに生命保険の金額も入力ミスしてる。


明日、税務署に朝一で電話します。


こんな慌てん坊のミス野郎、他にもいっぱいいますように。

きっと私だけ違うよなぁ。

仲間が欲しい季里子ばぁであった。