今日の「アフター寺ちゃん」はとても良かった。


コメンテーターは経済アナリストの森永康平さんで、経団連十倉会長の『選択制夫婦別姓を一丁目一番地で進めろ』発言へ疑問視するコメントだった。

私も森永さんと全く同意見だ。

何で経団連の会長がそんなに『選択制夫婦別姓』に熱を入れるのか訳わかめ。

「日本はおくれてるー」ってそんな理由?

違うだろ!

誰かに言わされとんのやろ!


まぁ、どっちにしても森永さんの言う通り何でも世界の真似せんでよい!

日本の素晴らしい文化を守っていかなあかん。


ここ数年で西側諸国の言う事やる事が間違っていた事ははっきりした。

原発廃止、エコ推進、EV推進、移民推進、LGBT法、西側に言われるがままにやって来た事は失敗だらけやないか!


十倉会長、余計なこと考える前に日本の経済がもっと発展していく為の発言したら?

トヨタはEVに踊らされずに独自の道を選んで今や世界に見直されている。

これぞ日本やと思う。

十倉会長、早く退いてください。

それが日本の経済界のためです。