昨日もそれなりに忙しい日だった。


午前中は今使っている毛布と羽毛布団をコインランドリーで洗ってきた。

洗濯から乾燥までやって全部で2100円だった。

何せ羽毛布団の乾燥に時間がかかる。

1時間10分回して、こんなもんかなと思い一旦持ち帰ったがやっぱり中の羽毛が完全に乾いていない事に気づいた。

夕方今度は違うコインランドリーで24分回した。

乾燥完璧。

計2400円の出費。

クリーニングに出したらいくらするのだろう。

乾燥機の使い方を工夫すれば、もう少し節約になったかもしれない


ついでに枕は備長炭入りで匂いを吸収してくれるっぽいモノを選んで買った。


そして、シャンプーも皮脂汚れを落とすという売りのモノを購入。


これで加齢臭は絶対消滅…のはず‼️


今朝は部屋が洗剤のいい香り🩵に包まれていた。

うん、満足。



昨日夕方、旅行会社からツアー申し込みの返事がきた。

満席という残念な報告だった。

「5月はどうでしょう?」と言う担当者さんからの提案があり、「お願いします!」と私からも再度リクエストした。

今回は2日リクエストをした。

これで2日とも満席なら次は催行は決定してないがリクエストできる日をお願いしよう。

ツアーがあまり先になると、再就職も先になる。

どうにか63歳までに働き口を見つけたい。

贅沢した分を働いて取り戻さなければ。



さて今日は8年間乗った車とさよならする日だ。

単に車とさよならするだけじゃない。

彼女と繋がりのある車という形容詞の付いている車とさよならするのだ。

もう一切、金輪際、縁を切りたい。

その日がやっときた。

今日から乗る車は軽の中古車でこれからどのくらい乗れるか分からないけどとにかく無事故を誓う。