これは人間が生まれながらにして持っているものなのだろうか?それとも私の性分なのだろうか? | 音楽の聖地を訪ねる風来坊の日記

音楽の聖地を訪ねる風来坊の日記

付和雷同な生活を送っているhuman beingsの日記であります。
以上。

最近友達に超くだらない質問をすることが、自分の中で流行っている。


どんな質問かというと、例えば、



バヤジット1世って好き?


安史の乱好き?


アンカラの戦いすき?


山部赤人好き?


あるいは2択形式で、


ルイ5世と大西洋どっちが好き?

(↑比較対象が違うやろ!)


これがエスカレートして



アタナシウス派キリスト教好き?


鉛筆削り好き?


二酸化炭素好き?


セロハンテープ好き?



もう、ここまでくると超適当な質問になってしまうのですが

現在拙者はこのような質問を友達にする傾向がある。


こういうどうでもいい質問なのに、ちゃんと答えてくれるんです!


1割が好き、嫌いと答え


残りの9割は..........








ワ カ ラ ナ イ 。 。 。





と答えてくれます。



くだらない質問に答えてくれるなんて、 




いと素晴らしきことなり