思い立ったら即行動派

 

 

 みなさま、こんにちは照れ

職場の冷房が強いと

血の巡りが悪くなり

頭が痛くなって薬飲んだら

今度は胃が痛くなる悪循環…泣

体質改善したい❢って毎年いってる泣き笑い




さてさて、前回の続き❕


日用品費に土下座した後真顔

さっそく家計簿を

見直しました✨


まずは、


「まとめ買い」


という新たな項目を追加指差し


そして、日用品費にあげていた

まとめ買い食品を

こちらに振り分けしました


 結果がコチラ↓


  日用品  

6月 17,000    

5月 25,000    

4月    16,000            

3月    27,000      


  まとめ買い

6月 11,000

5月 14,000

4月      8,000

3月    12,000



結構まとめ買いしてるな…


米、飲料ペットボトル、冷凍牛丼


ペットボトルが無駄遣いだと思う

けど、ね

正直1番飲んでるのが夫氏で

毎日、車運転中にコーヒー飲まないと

居眠りしちゃうらしくガーン

快適に乗ってもらうには

必要経費なんかな…


まとめ買いしなくても

スーパーで買ってきちゃうしね

それならまとめ買いが🉐


あと、冷凍牛丼は

休日の外食対策で、

これがないと外食費増えるから困る昇天



それで、まとめ買い除く

純粋な日用品費

見直したところで…


毎月2万前後かかってたゲロー



先月なんかは

北海道旅行3泊4日に足りない

家族全員の着替えを購入したよ…

こんなにタンスいっぱいなのに

何故足りぬ魂が抜ける


5月は自分個人の化粧品を

いくつか買って

家計に紛らわしたから

一万円くらいの誤差があるかもね

(適当な家計簿だわ…不安)


↑夫氏もサプリやらペットボトルやら

個人しか使わないの買ってるし

わたしだっていいじゃん

っていう考え真顔



む、む、む…


しかしながら

先月は少し金額を抑えたので

今月も日用品費に注意しながら

買い物していきましょうウインク


んで具体的な解決策が見つかったら

またご報告いたしますね


全日用品様には改めて

謝罪いたしまする🙇笑



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する