自分を褒めてあげよう

 

 

 

 みなさま、こんにちは〜照れ

昨日は在宅で仕事をしたのですが

なんと赤子ちゃまの熱が上がって

保育園にお迎えした結果…


在宅仕事 with赤子ちゃま絶望


休む事もできたけど

せっかくだから、

赤子いても仕事できるか実験❗笑


昼寝もしてくれたし

オヤツ、テレビで誤魔化し←真顔

4時間は仕事できました✨


しかしこれ半日しか無理だわ

絶対子供飽きて邪魔してくるわな…よだれ



さてさて❗

北海道遠征旅費を集計したど〜❕指差し



今回は全然観光してないなから

意外と少ない⁉


と思ってたけど、

さすが3泊4日…それなりにかかりました…

(飛行機代は夫氏負担だから省略)


1番やはり、


ホテル代 6万円ゲロー


やっぱり連泊は高いよね…

しかし大人1人あたり、3万

と考えると安いのか??

子供も無料だから家計としては助かる〜


いつまで添い寝できるのかしら…

成長したら、倍の12マンエン…不安




あと、

往復宅急便 5,000円


これはもう我が家の旅行には必須ですよ

子供抱えて大きいスーツケースを

持ち運ぶの無理よ…

ただでさえ子供のオムツ着替えは

持ち歩きなんだから歩く



レンタルベビーカー 2,500円


これも必須❕

観光地調べるときは

まずこの情報をチェック❕

今回は移動がバタバタだったし

マジで助かりました✨



特急電車代 1万円滝汗


自宅から地元空港

北海道空港から札幌駅

それぞれ往復でかかりました


空港って遠いよね…

移動だけで片道1時間以上かかったわ…



お土産代 2万円昇天


観光してないなから

楽しみはこれだけ

だから良いのです飛び出すハート



飲食代 24,500円ポーン


3泊4日朝昼晩の食べ物&飲料水


これでおさまったのが逆にすごい

てか、お祭りでバタバタで

まともなご飯全然食べなくて

昼はコンビニおにぎりとか屋台とか

子供たちの栄養不足よ…おねだり



ちなみに

北海道お寿司  8,000円

北海道ラーメン 4,000円


こちらはポイントから支払い✨

この為にポイント取っておいたのよ~

おかげでお金気にせず食べられました泣き笑い


というわけでトータル

12万超えチーン


飛行機代いれたら、20万⁉

観光地行ってたら、30万!?無気力


遠出の旅行はお金かかるんやね…

今回は良い経験となりました


子供がもう少し大きくなったら

ちゃんと北海道観光に行きたいですね~


そのためには

貯金しとかないとね

(急な現実感)真顔



さてさて

毎日の忙しない日常に戻って

来週も頑張ります〜❕









 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する