時の流れの早さを感じた事

 

 

 

みなさま、こんにちは〜照れ

休みだけど赤子ちゃまに起こされました

早いね❕

と、いいつつ時計見たら、8時笑

でもママは9時まで寝たかったのよ泣き笑い

そして家事がやっと一通り終わったら

いつの間にか二度寝してる子供たちでした❤



さてさて上の子は

今年、保育園年長さん

来年はもう小学生⁉

子供の成長は早いなぁ…歩く


んで

まだ1年あるって

のんびり構えた4月


ランドセルの展示会

がすでに始まってました驚き


年長になったばっかよ!?



ランドセルなんて

今どきネットでいつでも買えるし

まだ早いでしょ〜❕


ってツッコミながら

心臓はバクバク…


ぇ…もう考えなきゃいけないの…?

1年後だよ?

いまの気分で買って

子供の好みが変わったらどうするのよ?


1番の懸念ですよだれ



とりあえず、どっか展示会いく?

パンフレットだけでも貰いに行く?

なにも分からない世界に突入の不安


そんな、ノロノロ動きだした4月末


偶然行ったイオンで

偶然ランドセル展示会

やってました

(神様は見てる)笑い泣き


まだ乗り気じゃなかったけど

急にラン活戦争が始まった昇天


しかし

知らないメーカーの展示会に行くより

いつもよく行くイオンには

イオンオリジナルだけでなく

各種有名メーカーのランドセルも

たくさん取り扱いあり

小さいスペースながら

ランドセル色々あって比較できました


そして何より


子供にスイッチ入った目がハート


ランドセルの違いが全然分からん

って親が悩んでも


6年使うのは子供本人ニコニコ


ネットで写真で選ぶより

実物みて選んだ方が

納得いくに違いない指差し


しかも4月なら

早割で

ポイント&

商品券もらえる


買います❕飛び出すハートデレデレ


正直、イオンより値引き率が高い

お店やメーカーがあったかも知れない

けど

イオンはよく行くから安心感あるし

なにより色々考え過ぎて


頭を悩ますのも疲れるわ真顔


で、結局

子どもは実物みて、迷って選ぶも

信用できないから←真顔

家に帰ってパンフレット見せたら


やっぱり

こっちにしようかなぁ

でも

これもいいなぁほんわか


ブレブレでした…

即買いしなくヨカタ…


んで翌週もう1回展示会行って

そこで迷ってたやつを見比べて

悩んで悩んでました


どちらにしようかな♪

神様の言うとおり♪


何回も何回もやってましたよ

自分の決めたいのを

神様が選んでくれるまで笑



心の中では、かなり決まってたポイ爆笑


んで

2週間かけて

ギリギリ早割で


ランドセル買いました〜❤


お値段



6万円ゲロー


た、高いゼヨ…


でも自分で選らんだからには

大事に使って欲しいですね飛び出すハート


ちなみにお値段高すぎてさ

家計から出すのが怖くて

児童手当口座から出そうとしたんですが


夫氏に相談したら

それは将来の貯めに取っておきなよ

という冷静なお言葉に我に返りました悲しい


こういう急な高額出費に対応できる

特別費積立をやらなきゃ

ってしみじみ実感しました…


今回は

今年から少しずつ余ってた

やりくり貯金をすぐに取り崩して

家計に負担にならないように

収まる事ができました✨


だから毎月のやりくりって大事なんよね…

また少しずつ頑張っていきましょうオエー











 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する