私の職業は

 

 

 みなさま、こんにちは〜照れ

今日は夫氏と幼児がお出かけ

久しぶりに赤子ちゃまとのんびり

だけど

またまた赤子ちゃまが風邪引いて

お熱が高くなってきました…ぐすん

子供って余裕で39度超えるから怖いわ…


さてさて

せっかく家にいるので

堂々と通帳開きながらの、


4月口座残高公開〜❕

夫婦別財布だから

個人口座で貯金丸わかり指差し


3月残高 409万円

4月残高 413万円


+4万円❗ 

数年ぶり❗ポーン


産休育休で毎月お金が減りまくり

メンタルやられる日々でしたが


仕事復帰できた喜び飛び出すハート


私の仕事は会社事務なのですが

働き始めたのが4月半ば

給料日25日だから

4月給料は無いだろうと

諦めてました…


そしたら

4月に働いた分を

4月末の前にくれたよ笑い泣き


しかもよ

給料日から月末まで

まだ働いてない期間も

働いてる前提で給料計算してるみたいで


なんてホワイティな会社だラブ


なので私の場合

4月半ばから月末までの給料もらい


し、か、も


通勤手当も早々までの支給❗


ありがたや~ありがたや~泣

だって私の6ヶ月定期券

15万円払ったのよオエー


それがすぐに補填されて

感謝しかないですわ


なので、給料&定期券

合わせて…


33万入金❗デレデレ

今回はまだ住民税が引かれてないため

手取りが丸ごとあり、かなり貰えた❤


働くって最強ですね


それから4月は、 


最後の育児給付金が

支給されていました飛び出すハート


なんと、13万円目がハート


本当にお世話になりました✨

これがなきゃ生活できなかった


うちは共働きだけど

夫氏の給料が低いため

生活費が全然足りないのです…

夫婦別財布

育休中でも容赦なくお金は減る…ネガティブ

給付金でかろうじて生きてたよ…



さぁ❗というわけで…

給料&給付金がたくさん入ってきた4月

で、す、が


みなさま

お気づきだろうか…





これだけ入金あったのに

4万円しか残らない現実…真顔





怖いですねぇ

恐ろしいですねぇ

(もはや怪談…真顔)



働けど働けど

我が暮らし楽にならず


的な

事にならないよう

気をつけます…滝汗





 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する