お金がかかるなあと思うこと

 

 

 

みなさま、こんにちは照れ

昨日は保育参観でした

上の子は恥ずかしいのか

みんなで発表するときも 

全然手を挙げなくて、ね

あまり積極的じゃないのは

私に似たのかなぁ?泣き笑い

家ではうるさい位だけどねニコニコ

 


さてさて

4月の家計簿締め❕


今回の結果は、なんと…




衝撃過ぎる…ゲロー


 

色々な項目が赤字なのですが←真顔

1番費用がかかったのが


特別費 13万円オエー


特に大きい金額が


除湿乾燥機 48,000円

自動車税  39,500円


ホントさぁ

ずっと言ってるけど


特別費積立がしたい真顔


毎月ヒーヒー言うのは

胃が痛くてしょうがないのよ…


でも

いつも言ってるけど


どこから捻出するのよチーン


毎月ヒーヒー言いながら

一応は小さい節約を重ねてます



全然足りないわけ昇天


先取り積立してもいいのよ

でも結局生活費が足りないから

貯金が減るだけ


貯金口座→特別費積立口座

にお金が移動するだけ滝汗


さらに欲を言えば


毎月の給料から

子供教育費用の

積立をしたい


これだって今は

私の貯金から

教育費用NISA口座に

資金を移動してるだけ


お金が増えたわけじゃないんよ…絶望



とにかく今年は

貯金できる家計にするキメてる

が目標



んで

とりあえず

6月にボーナス入る予定だからさ

夫婦互いにお金出し合って

特別費に備えよう❗


話し合ったわけです



けど、、



その数分後に言われた言葉がコチラ… 



そういえば

そろそろ車検で

10万以上かかるから

よろしくねニコ

(夫氏より)




特別費貯金が秒でなくなるやん…ネガティブ



お金の管理ってムズい…

頭を悩ませる我が家の家計でございます…不安








 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する