自分を褒めてあげよう

 

 

みなさま、こんにちは〜照れ

胃の調子はだいぶ良くなってますが

調子に乗って食べると消化できず

グルグルして寝込む今日このごろ不安

週末だから外食もしちゃってるし

自分アホですな…絶望

そんなアホ散財報告はまた後日

今日は…


そんなアホな自分も褒めて上げたい❕


それは…


初❕

自動車税をスマホ決済〜キメてる


おめでとうございます❕

ありがとうございます❕

自画自賛❕笑


実は去年アメブロでみなさまが

スマホ決済でポイント溜まって

賢く支払いしてるのを見て

尊敬しておりました✨


だけど

スマホにチャージする

ってのが知らなかったので

結局うまくできずに諦めたわけです


が!


その悔しさを1年も覚えていたワタクシ爆笑

今年は事前に色々勉強しましたよ~


来年の備忘録のために

やり方メモります↓



まずやることは

スマホにチャージ指差し


これさ

普段のスマホ決済はクレカ引落だから

チャージって概念がないんですよ…

だからチャージの仕方から覚えました昇天


とりあえず

楽天アプリで決済しようと決めて

じゃあどの方法のチャージがお得か?


楽天カードからの直接チャージは

意外と還付率が低いらしく 0.5%


コンビニで買う、楽天ギフトカード

これのほうがお得っぽい

けど

ファミペイで買うやり方だと

ANAペイとか他のペイを経由して

還付率を上げるらしく…


てかそもそも

ファミペイやってないから

全然馴染みないわけ真顔


んで見つけたのが


ミニストップで

WAONオートチャージで

楽天ギフトを買う


イオン系ならいつも使ってるし

田舎だからミニストップもある笑


ということで下調べ


まずWAONチャージは

5日10日がポイント2倍

だけど

私が持ってる

イオンクレジットカードは

いつでも2倍



まずはミニストップの

イオン銀行ATMにて

WAON画面を開く


WAONの設定で

オートチャージの上限を変える

デフォ3,000円→40,000円設定

(自動車税が、39,500円のため)


ミニストップに置いてある

楽天ギフトカードをレジへ


レジてギフトカード4万円分買うと伝え

自分で画面ポチッ


支払い方法をWAON ポチッ


楽天ギフトカードに登録された


⑦楽天アプリ開き、チャージ画面

楽天ギフトカードのPINコードを入力


⑧4万円がチャージされる


⑨楽天アプリ 請求書払い画面で

自動車税のバーコード読み取り

支払いボタン ポチッ


できたよ~笑い泣き


WAONオートチャージでかったから

ポイントが 40,000の1%

400円分ポイント付きました泣き笑い


でも

楽天チャージの日の11日にやったけど

楽天ギフトカードのチャージは

ポイントアップ対象外魂が抜ける


えぇ、、、

ホントにお得に払えたか

疑問になってきた…真顔



ま、まぁ

WAONポイントは付いたから

普通現金払いよりお得にできたよ、ねよだれ



というわけで

マネカテ民として

一歩成長した自分でした✨












 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する