ちょっとした自慢話

 

 

 みなさま、こんにちは照れ

三連休ですが、本日はワンオペ

だけど家族でお出かけするより

家でまったりワンオペのが気が楽泣き笑い


さて

週末の散財情報はまた後日集計します

めっちゃレシート多すぎるから…不安



本日は

自慢ネタ


な、な、なんと

去年の年末調整で

10万還付

されました✨


ほとんどは

夫氏の還付

ですが

私のおかげニヤニヤ


なぜなら

育休につき専業主婦になり

期間限定で扶養に入ったからです指差し


そして元々私が扶養していた

子ども2人

両親(年金生活)

そのまま夫氏の扶養へ


合わせ

5人を扶養うさぎのぬいぐるみ


さらに


私の生命保険&個人年金

も医療費控除へ


さらにさらに

夫氏のiDeCo

月15,000✕12ヶ月 

まるっと年末調整❤


扶養増&医療費控除アップ&iDeCo年間


により、かなり還付されました✨


夫氏から

これは自分のじゃなくて

家計に還元しましょう

との素敵な提案ニコニコ



で、す、が


今年も

夫氏&幼児のお祭り参加で

高額旅行費がかさむ予定なんよ…


旅行じゃなくて遠征だからね…

北海道…

飛行機&ホテルだけで15万超え 

移動も時間かかるから観光なしヨ…魂が抜ける


戻った税金はそれに当ててもらい

遠征付き合ってもらう礼として

追加5万は夫氏が出す


ということになりました


去年はこの各地遠征で

ホテル代&旅費が

けっこう掛かって家計圧迫💦


この遠征が今年で終わるので

今後は

純粋に観光だけを楽しむ

旅行もたくさん行きたいなぁ


お金の計画立てながらね笑い泣き





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する