去年つわり中に

アメブロの家計ブログを見つけ、
ようやく家計管理の重要性を実感指差し

そして調べました

晩婚&高齢出産 の我が家ハイハイ


子供《高校1年生》のとき
→ 夫氏《定年退職》ゲロー


敎育費&老後資金
  
うちは、リアル問題真顔


夫氏の仕事は昇進がありません
そして、退職金もありません

こ、これはマズイ…

と思って勧めた
 iDeCo

証券会社の口座開設やら
商品買付は私がやるから
と、何とか説得

(儲かるか分かんないけどね!
 と予防線貼って責任回避凝視)


ついでに、敎育費貯金のために

 積み立てNISA

を始めました
(掛金は自分の貯金)


親として、やれることはやるウインク

私の親は破天荒でしが、
大学行くお金は出してくれました
そのおかげで良い会社に就職でき
今でも続けて働いて、育休ももらえてます
だから生活できるし、子育てもできましたうさぎのぬいぐるみ

親になって思うのは、
子育てって、お金かかる

でも

毎日楽しく過ごして欲しいニコニコ

お金に余裕を持てれば
心にも余裕が生まれる

子供が不安にならないよう
家計管理を続けていきます照れ