潜在意識や引き寄せの法則を勉強していくと


「自分の感情をしっかりと感じてあげる」


というのがいちばん大切なことに気づきます。

ソレに対して怒ったりするのはどうしてなのか?

傷ついてしまうのはどうしてなのか?


自分を知って、全てを受け入れて感じてあげることが大事。



だけどそれがまだ腑に落ちない人って


「私がこんなに不幸せなのは母のせいだ!」

「友達のせいだ」

「私のせいじゃない!」


と頑なになっていて、ついつい周りの人たちに辛く当たってしまったりするんですよね。


あの時こんなに酷い思いをしたんだから、私がワガママを言って当然。辛く当たっても当然。


確かに過去にインナーチャイルドちゃんが、嫌な思いをしたかもしれませんが、その目の前にいる人はもう、貴方を傷つけた「その時」のあの人ではありません。


悪いのはどちらでもありません。

過去に傷ついたあなたがいる。それだけです。


そしたらどうすればいいのか?

あなたならどうしますか?

友達で傷ついた子がいたらどうしますか?


まずは隣に座って何があったのか、何が辛いのかって聞いてあげますよね?

その時に交渉ああしようとかアドバイスって不要だったりしませんか?


感じてあげる。自分の言葉を聞いてあげるだけでいいんです。


心がザワザワしたら、インナーチャイルドを感じてあげてください。


誰のせいでもなく、その感情を感じれる土台が自分にはできて、受け取れるようになったのです。