私の母は褒めるのが苦手な人でした

頑張って周りから褒められても👏母はいつも微妙な顔をしていた記憶があります😐苦笑いというか笑うのを我慢しているような顔……

だから私は自分がどんなに頑張っても意味が無いんだなー💦母に褒めて貰えないんだなぁーって心の中でずっと思っていたみたいです

それを思い出したらぶわーっと涙が😭
直ぐにノートに今の気持ちを書き留めました📓
でもその反面とても愛を感じてそれに対しても涙が💦

私は双子で産まれました👶だから母は2人を「比べてはいけない」ということに徹底して育ててくれました🤲

比べてはダメ
1人だけ褒めてはダメ
1人だけ怒ってもダメ

悪い事をした時は
片方が悪いことをしていても2人とも怒られました‪💢娘の私からすると理不尽なのですが😭
長くなったので次に続きます𝐧𝐞𝐱𝐭…🧸𓈒 𓏸