2024/6/26 水曜日




只今、免許更新期間の真っ最中☝


いつ行こうかな~とカレンダー見ながら考えてたんだけど、今日は特に用事もないし…なら今でしょ!!←古い😂


ってなわけで、ボサついた髪を整えるべくシャワーして、念入りにヘアオイルしてドライヤーして化粧して…。


ってまぁ…やった所で土台がアレだからこれ以上どうにもならないからキリの良い所でやめて、更新のハガキを持ち、手数料のお金を確認して家を出た。


以前、一時停止とかスピード違反とかで免許証の色は青だったんだけど、ようやく今回の書き換えでゴールドに返り咲く!!✨


長かったなぁ~…。


これからは前より増して運転には気を付けて行こうと思う。


免許センターに着いてお手洗いを済ませて、長椅子に座って待つこと10分程度で更新手続きが始まった。


アホみたいに人数いなかったからかスムーズに済んだ。


私的にちょっと視力検査が不安だったけど何も言われなかったからまだ眼鏡かけなくても大丈夫なんだろうな。


どっちかと言えば右目の方がよく見えてる気がした。

とにかく視力検査通過して次は写真。


身なり整えるまもなくw

椅子に座ったらカメラの方見てすぐパシャ📷


あとから出来上がった免許証見て素直に思った感想…。


「うわぁ…ブサイク…💧」


もっと良い表情したかったな😅

この顔で次の更新まで…。


仕方ない、済んだことをとやかく言ってもどーにもならん!


講習は30分。

あっと言う間だった。

免許証を受け取って「ゴールドだぁ…😍」って心の中でニマッとしながら講習の部屋を後にした。


そして免許センターから出てその足でニトリへ。

特に買い物はなくただ何か新商品でも出てるかなぁ~ってふらっと。


一通り見てからハニーズへ行って欲しかったTシャツ3枚と白の薄手のカーディガンを購入。

100均にも行って色々見てきた。


最後にオークワへ寄ってキャベツと旦那のお弁当のおかず作るのに便利そうな調味料を買って帰った。


明日は家の掃除やりたいな😄

金曜日は長男がまた企業説明会だから連れてかないと。