2024/6/22 土曜日




今日は午後から天気予報で雨が降ると言ってた。いつもの如く朝5時に目が覚めてしまったので仕方なく起きて畑へ行く事に。


最後のネット上げ。

S畑3列分。


朝だったからかネットに露がついてて作業着や手袋が濡れてしまったけど、これで終わると思ったらそんなの気にせずひたすら枯れ葉を取り除き、ネットを丸めて紐で束ねていった。


そして2時間後───。


漸く長かった梅拾い・ネット上げが全て終了!!

お疲れー!!私!!


本当なら娘にちょっと手伝ってもらいたいなと思ってたんだけど、昨日、長男の企業説明会に娘も次男もついて来て、長男が説明会聞いてる間 私達は近くのハニーズへ行ってお買い物。


その買い物で疲れが出たのか娘ぐっすり眠ってたのでもう起こさなかった😅


ハニーズは女性の服しか置いてないけど、次男にも合う服とかパンツがあったので試着して購入。


そこまで「女性」感がない物を選んだので男の子でも普通に着て違和感ない😄


あ、そうそう。

昨日ちょっとした出来事があって…。


長男を待つ間、ローソンで車を停めて休憩してると中年のおば様が自転車でやって来て停めお店の中に入ってたんだけど、帰りに自転車のスタンドを上げようとすると上がらなくて苦戦してるのが見えた。


鍵は解除してたし何が原因か分からないけどえらく苦戦してて、それを見てまず娘が「ちょっと行ってくるわ!」とおば様の元へ。


自転車に詳しければ行って、見てみれば原因分かるだろうけど…と私は思いながら娘が行くのをただ見送ったんだけど、その後に次男も「俺も行ってみるわ」と車を降りた。


親は降りようともしなかったのに子供達は率先して助けに行った。

…ダメ親💧


次男が色々覗き込んで何かやってたんだけど、暫くするとスタンドが上がった!

おば様は娘と次男にありがとう!と言って去ってったよ。


戻って来た次男に何でスタンド上がらなかったのか聞くと、どうやら錆びてたみたいでそれでかたくなってかみ合わなくなってたとか…。


ちょっと力を入れたら直った?らしい。

大人より役立ってエラいな…。


人が困ってると助けた方が良いよなって思うものの、何だか気が引けて行動に移せない😥

でも娘と次男はコミュ障なのに頑張って助けに行った。


見習わなければ…💧


★★★


旦那は講習2日目。

特に連絡もなく…。


私達はお夕飯に丸亀製麺を頂きに行った😄💕

些細な打ち上げも兼ねてw(梅終了)


さぁ、お次は選果機を片付けたりコンテナ片付けたりしたら梅干しが待ってる😒


頑張りまーす…😅