2024/6/14 金曜日




先週の企業説明会は、長男と私が話を詰めてなかった為パスする事に💧


いや、長男が電車で行ってくれたらそれで良かったんだけど、彼は送ってもらう気満々だったので電車で行くとなると完全に遅刻😥

まぁ企業説明会は強制ではないので前回は行かなかった。


私も私ですっかり企業説明会が金曜日だってのを忘れて梅の仕事してたから…。


で、今日はどうするのかってのを前もって長男と話した結果、やっぱり送迎して欲しいとの事だったので仕事を調整して午前中までに終わらせて長男を学校へ送った。


説明会は2時間、その後にゼミ。


今回の企業説明会、ようやく長男がピン!と来る企業さんだったそうで、先生とちょっと面談で話したりしたそうな。


来週の木曜日に三者面談(リモートで)あるから、その時にまた詳しくお話しがあるみたい。


今日の企業さん本社は県内にあると言う。

車でも通える距離だし、もし社員寮とかあればそれはそれで良いし、長男的にも良い会社じゃない?って言ったけど、まぁ全ては面接して受かればの話だけどね😅


───長男を待ってる間、私は安手のスーパーへ行って食材の買い出し。

お肉が安いので豚肉と鶏肉購入。

野菜もまぁまぁな値段だったけど、じゃがいもが高かった。


いや、あんなもんなのかな?

私が高いと思ってるだけかも知れないけど💧


でもさ…昔と比べて何かも高くなってきてるから、一主婦としては悩みながら買い物してるよ😅


夕方4時過ぎ。

学校の近くのローソンで長男と待ち合わせ。


今日は長男、友達と会う約束をしてて少しあって話をしたらしい。

アパートに住んでる時は友達も近くのアパートに住んでたからよく遊んでたみたいだけど、長男はもうこっちに帰って来たし、友達もさびしいかな?って長男に聞いたら、友達今はバイトしてて忙しいんだと。


学校にバイトにと充実してて何より😄


長男にも…いや次男や娘にもバイトしてほしいんだけどね…。

娘はバイト先を探してるみたいだけど、その前に昼夜逆転を直して下さい😓(次男も)。


友達の近況も聞けて、長男の就職先も少し明るさが見えて良かった…😄


帰宅後、旦那に今日の企業説明会の事を話したら、その場ですぐに面接してもらわんかったんか?って言われて…。


いや私はどう言う風に進めていくのかなんて詳しいこと分からないし、今度、三者面談あるからその時に聞くわと言っておいた。


とにかく!

これで1歩前進できれば!


さぁ、明日も私は梅拾いに精を出すぞ!

旦那は、また暴走気味の姑の様子を見に実家へ行くらしい…💧


まーた久々に姑が暴走し始めたからね😅

この間、旦那が電話で声荒げて姑を叱ってた💧


懲りないな…お義母さん…😒