2024/5/31 金曜日




クローバー

昨夜、珍しく長男がシャワーした後すぐ部屋に行かずリビングにずっといたので不思議に思ってた。


娘はリビングでテレビ見てたので長男もそうなのかと思ったらどうやら違った。


何と…部屋に蜘蛛が出たから寝に行けない。だからリビングで寝る 、と。


長男の話では脚の長い蜘蛛だと言ってたので、次男に話をしたら、それはもしかしたら糸を張らない蜘蛛じゃないか?って。


Gを餌にする為、ヤツの速さに追いつけるぐらいのスピードを持つ。

だから糸を張る必要がないんだと。


へぇ~!

そうなんや!


以前は次男も蜘蛛が苦手で私に退治をお願いしてたけど、今では自分で処理できるようになったんやと。


進歩したね!


でも長男は未だに虫は苦手らしく、蜘蛛が出た!と言ってそのまま放置。


仕方なく私と次男とで部屋の中を捜索したけど見つからない💧


部屋のドアも開けてみたいだし、もうどっかへ逃げたんじゃない?って事で捜索打ち切りw


解散!寝よう!


っていったん終わったんだけど、そのすぐ後に「お母さん!見つかった!!!」って半狂乱になった(笑)長男が寝室へ来たので見に行ったら………。


え。

小っさ!!


思ってた倍以上の小さな蜘蛛がジッと床に這いつくばってた。


私と次男は長男に「えっ、ホンマにコレ!?」とツッコんだよ😂


きっとパニックで小さい蜘蛛も大きく見えたんかな?w

私と次男は爆笑したけど長男は笑ってなかった😂


Gは新聞紙で叩き潰すけど蜘蛛を叩くのはちょっと抵抗ある(何故か分からないけど)ので、窓から外へ逃がしてやろう作戦決行!


ティッシュとゴミ箱で挟み撃ちにして、次男に窓を開けてもらい素早く外へ!


無事、蜘蛛を逃がすことに成功👍✨

これで一件落着!


のはずなのに、長男はまだ警戒して今日はリビングで寝るわって言ってたw


まぁ好きにしたらええけどさ😏


あんなに虫嫌いだと大変やなぁ~…😅

私も虫は嫌いだけど、ヤらなきゃヤられる😒

だからヤるしかない!


出来るなら虫と関わらずに生きていきたいもんだよw


そんな大騒ぎした長男は今日はまた企業説明会。雨模様なので仕事休みで長男を専門学校へ送った。


企業説明会は3時まで。

それまで暇だったので近くのオークワへ。

ハニーズとSeriaが入ってるので退屈せずに済んだ😄


そうそう!

長男を送る前にガソリンスタンドへ給油しに行った時、梅屋さんが開いてた!!


夕方は6時までやってくれてる。

これはもう…明日から梅拾いますよ!

ちょっとでもお金に換えないと👍


明日は旦那…手伝ってくれるかな?

人手があったら取りたい木があるんだけどな…。




───帰宅後、早速ビデオに録ってたコードブルーを堪能😄💕

Twitterのフォロワーさんもコードブルー見てるって言ってたから、何か繋がってる感じがして嬉しかった✨


さぁ、明日も仕事頑張るか~!