2024/5/14 火曜日




クローバー

今日は娘と共に長男のアパートへ行って荷物を引き上げて来た。


残りはちょっとだと思ってたけど、車に積んだらいっぱいになった💦


手分けしながら片付けて、掃除もしておいた。


窓のパッキン前に長男がカビだらけにしてくれて、えらい騒ぎして取り除いたのにまたやらかしてくれてた😨


とりあえずハイター吹きかけて放置してる間に、掃除機かけたり車に荷物運んだり…。


今回のカビは前よりはマシだったらしく、綺麗に取れてくれた😄


娘には冷蔵庫内をアルコールで拭き掃除してもらい、私はお風呂場の掃除。

排水口がめっちゃ汚れてた😥


…長男よ、あんた一人暮らしむいてないな。

もっとこまめに掃除しないとダメですよ。


実家に帰って来たのは良い機会だ。

掃除の仕方を仕込もう。


朝から行ってお昼までガッツリかかった。


お昼ご飯はコンビニで適当に買って車の中で食べてから帰った。


家に着いてからが本番!

車から荷物を玄関に全部運んで、各場所へお片づけ。


洗濯する物も少し出て来たので洗濯機へGo!


長男にも手伝わせて、娘には食器類を洗ってもらった。

本当、娘大活躍っ!!✨

ありがとう!!


2時40分過ぎには再放送の相棒が始まる。

それまでには片付ける!と意気込んで頑張った。


私も娘も全部終わった頃には疲れ果てて、お互い「お疲れさまー!!」と言い合って苦笑いw


長男の尻ぬぐいを何で私らがやらなあかんねん!って感じだけど、長男に任せてもきっと気になって手を出してそう😂


★★★


相棒を見て、その後すぐにコードブルーも見て、ようやくお夕飯作り。


本音は何もやりたくないw

けどそうもいかない。


「今夜のおかず何作るん?」って聞いてきた次男に、から揚げ下味付けて冷蔵庫にあるからそれしようかな…と言うと、次男が作ろか、と。


マジで!?サンキュー💕


私のレシピとはちょっと違うやり方で、しかも美味い(私は鶏肉食べれないけど、他の皆が美味しいと言ってた)。


薄力粉と片栗粉の割合も次男のこだわりで片栗粉多め。二度揚げして、綺麗なキツネ色に仕上がった😄

めっちゃ良い匂い✨


キャベツの千切りもしよう!となって、そういや動画でピーラーでも千切り出来るってやってたよと次男に言うと、包丁で千切りするの苦手な彼は「じゃ、試しに」とピーラーでやってみたんだけど…凄い!


包丁でするより綺麗な千切り😄

これならもっと早くからピーラーでやれば良かったな、私もw


あとはお味噌汁。

結構シンプルなお夕飯になったけど、まぁいっか!


旦那も美味いと絶賛。

ま、あの人は手作りなら殆ど美味いしか言わないw


長男と娘からも「Delicious👍」。


もっと料理の幅を広げたいと言ってた次男。今はクックパッドやクラシルと言ったアプリがあるから、そう言うのを見てどんどん挑戦してってほしいものだね😄


今夜は次男のおかげで私は楽を出来た🎵

明日は皮膚科へ行って薬をもらってくる。そして銀行へも行かないと…。


時間があれば畑へも行きたいな。